※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
お仕事

不動産業に興味があり、宅建の資格を取得しようと考えています。同じように資格を取得した方の経験を知りたいです。

復職ではなく、再び就活する為に何か資格を取られた方いますか😳?✨

不動産業に興味を持ち始めたので宅建をひとまず勉強しようかなぁと思ってます😊
同じように何か資格取ったママさんいるか気になったので質問しちゃいました💪

コメント

ゆうまま

就活する時は持ってる資格で対応しましたが。、。
今は施工管理勉強中です!来月国家試験とりにいきます!
宅建かなり難しいですよ😅宅建学生時代少し勉強しましたが、こりゃむずいわーほかの資格取ろ!ってことで辞めちゃいました(笑)
今は会社から言われた資格とり終わって落ち着いたら、ネイルの資格とりたいなーと思ってます!仕事なんも関係ないけど(笑)

• ももんが

ももんが

コメントありがとうございます✨
    来月頑張ってください💪!
    宅建難しいんですね~😂
    参考書はパラパラっと見てきたんですがまだ買ってなくて…
    通信講座受講しようかなって思ってます(笑)
    ネイルもいいですよね!
    わたしセルフでやってるんですけど、ちゃんと資格欲しいなぁ~なんて思ってます🤣💓

• 9月6日
まきがい

大卒で就職後に、インテリアコーディネーター、施工管理2級、建築士2級取りました!
1級受験できる時に、妊娠がわかったので、今は暇しかないので、とにかくいつでも受けれるように勉強してます🙆‍♀️

宅建は問題集見た時に、難しいと思ったので、ゆうままさん同様に辞めてしまいましたwでも、資格はやる気次第なので、挑戦するのもいいですね😚

• ももんが

ももんが

コメントありがとうございます✨
    沢山取られたんですね!
    わたしは高卒なので、受験資格自体がないものもチラホラあるので大卒羨ましいです😭💓

やっぱ難しいんですね😂
    今はアプリで過去問をなんとなーく感覚でやってるだけなんで、通信講座も視野に入れてます🤣

• 9月6日
ゆみみ

主人が四年連続落ちています!笑笑
今度の10月が試験なので次うけるとしたら来年ですかね?
それまで気長に勉強するのがいいかなと思います(^ ^)
民法とか色々難しい用語もありますが、私も本を読んでて面白そうだと思いました(^ ^)