※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
妊娠・出産

子供が股を覗く格好で妊娠する話を聞いたけど本当?10ヶ月の息子が気になる。吐き気や生理遅れも。要注意?

子供が股を覗く格好をするとお腹に赤ちゃんがいると聞いたのですが、本当にそれで妊娠してました〜っていう方いらっしゃいますか?

昔からの言い伝えなだけと思いますが、仲良し1週間後あたりから10ヶ月の息子がやたらずーっとしているので気になって😅

迷信よね〜と看護師さんと話していたらと昨日から吐き気もあり、生理も2日ほど遅れており、あれ?となっております😀

コメント

かーくんmama

私は何回もありましたが妊娠してませんでした😅
友達から聞いた話ですが
股を覗くのは
兄弟が欲しい時にやるんだよーと言われました😅

  • ふじ

    ふじ


    そうだったのですね😲!!
    甘えん坊ですが、子供が好きなので(自分もまだ赤ちゃんのくせに😅)もしかしたらそうかもしれませんね🧡

    • 9月6日
にゃんこ

うちの子、9ヶ月ぐらいから股のぞきしてて、やらなくなったなーと思ってたら最近またやり始めました😳

いまベビ待ち中で生理予定日まであと少しなのでソワソワしてます😂
お互い出来てたら良いですね💕

  • ふじ

    ふじ


    股のぞきの姿かわいいですよね😍

    それはドキドキですね!
    検査で陽性でしたら是非またコメントください☺️
    お互いがんばりましょう!

    • 9月6日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    今日これから健康診断なので予定日の3日前ですが念のため検査薬試したら薄くですが陽性でましたっ!😍
    ほんとは妊娠可能性あるってことにしておいて我慢するつもりが、これ見たら我慢出来ませんでした😂
    ふじさんも妊娠されてますように✨

    • 9月6日
  • ふじ

    ふじ


    おめでとうございます☺️🎉
    娘さんが赤ちゃんを呼んでくれたんですね!きっと💕
    お身体お大事にされてくださいね!!

    わたしは陰性でした〜
    もう少し息子に甘えん坊さんさせてあげたいな〜と思っていたので一歳過ぎてからまた頑張ります💕

    • 9月6日
イナミン

妊娠してる
ではなく、
いつ兄弟できてもいいよー
のほうだったような😅

  • ふじ

    ふじ


    そうだったのですね!
    それだったらもう出来ていても少し安心です😇💛

    • 9月6日
。

股覗きの本当の意味は
股を覗けるようになったくらい成長したからもう兄妹出来てもいいよー!って事らしいです😳!!

息子は妊娠分かってすぐに股覗きしてました!(笑)

  • ふじ

    ふじ


    そういうことだったのですね😲
    保育園に行くようになって急にお兄ちゃんらしくなりましたし、歳下の子がいるからお兄ちゃんに憧れたのかもしれませんね😅

    股のぞき迷信のようで迷信じゃなさそうですね😋

    • 9月6日
奏

股のぞきは後を見るといいますよねぇ😊
お兄ちゃんお姉ちゃんになる準備ができたよーって事みたいですよ😊
下の娘が股のぞきするので、もぅ後見なくていいよ〜と密かに言ってます(笑)

  • ふじ

    ふじ


    そう思うとなんだか股のぞきの姿の可愛さが倍増しますね💕
    わたしも3人目以降はもう見なくていいよ〜と言っちゃいます😅

    • 9月6日
  • 奏

    子供は可愛いので沢山いてもいいですけど、妊娠期間が苦手なので、もう勘弁してください〜って言いながら私がお股ばぁ〜と顔を覗かせて遊んでます(笑)
    三人目頑張ってください💕

    • 9月6日
  • ふじ

    ふじ


    わたしもつわりがとにかく嫌で嫌で…💦
    でも3人まで頑張ります!!
    もしかしたら2人目で勘弁願います…になるかもしれませんが😅

    • 9月6日
ぴこたん

うちの子がそうでした😊!

天の橋立ポーズをやった2週間後に妊娠がわかりました✨

  • ふじ

    ふじ


    迷信じゃなかった!という感じですね😲💕
    もしそうだったら息子が赤ちゃんを呼んできたんだろうな〜と思って息子とがんばります!!

    • 9月6日
しろくま

上の子が股のぞき始めたのを合図に妊活開始したら、次の月に妊娠しました!
股のぞきしたのでもしかしたら今なら来てくれるかも!と思って(*´꒳`*)

  • ふじ

    ふじ


    やっぱりそういうタイミングなのかもしれませんね😋
    息子がお兄ちゃんなんてなんだか想像すると可愛いで検査するのが楽しみになってきました💕

    • 9月6日
ぺぺ

股のぞきし始めて
実母が「あんた妊娠しんてんちゃう~?」
と言われ検査薬したら陽性で
わかった途端しなくなりました!

成長の過程でまた覗きはする
みたいですがタイミングが
よかったので
また覗きで赤ちゃんに会ってたのかな~
と思ってます🤤
後、お腹がいつも以上に張ったり
胎動があんまり感じられないとか
不安な時に股のぞきしてました🤣

  • ふじ

    ふじ


    赤ちゃん同士のどこでもドアみたいな感じですね😲💕
    赤ちゃん同士で会っている姿を想像するとなんだかかわいいですね!

    • 9月6日
ゆぅウサ

うちもそうでした😆

1歳半くらいの時にしていて、母が出来たんじゃない?と言っていて、まさか?と思いましたが妊娠していました🙋

その後2歳頃に「ひめちゃ〜ん、いもうと〜」って言っていたら、女の子確定でした🤗

  • ふじ

    ふじ


    みなさん凄いですよね😲💕
    しかも性別までわかっちゃうなんてびっくりです!!!
    不思議ですよね〜
    赤ちゃん同士のなにかがあるんですかね?☺️

    • 9月6日