※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のりのり☆
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に初めての飲み物を教えてください。重湯を飲ませる前に白湯や果汁を与えるべきでしょうか。

まだ離乳食を始めていない5ヶ月の娘がいます。
母乳とミルク以外に初めて口にしたもの教えてください☆

白湯や果汁も飲ませたことないのですが重湯始める前に飲ませた方がよいのでしょうか??

コメント

深雪

私は10倍がゆからスタートしました。食事と一緒に白湯も始めたので、とくにそれだけ先に、ということはないと思います(^ω^)

• ☆のりのり☆

☆のりのり☆

食事と一緒だったのですね☆
    少しでもやっておいた方がよかったのかなと今になって思ってしまって(>_<)

ありがとうございます(*^^*)☆

• 12月18日
ふゅ

うちはたまーにですが3ヶ月頃にはお風呂上りに湯冷まし、4ヶ月から麦茶を飲ませました(^^)

とくにいつから始めない飲ませないといけないとかはありませんよ☆離乳食と同時に始めるかたもたくさんいらっしゃいます(^^)

• ☆のりのり☆

☆のりのり☆

同時にやる方も多いということで安心しました☆

今からでも湯冷まし、麦茶始めてみようかなと思います(*^^*)☆

• 12月18日