※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii255
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが保護器をつけたまま授乳しており、直接吸わせようとすると泣いてしまう。保護器を外すと吸わなくなるため、どうしたらいいか悩んでいます。3ヶ月過ぎて直接吸うようになった経験のある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月の女の子です。
生まれてからずっとメデラの乳首保護器を使ってます。
直に吸わせるようにしたいのですが、なかなか吸えるようようになりません。
始めは保護器をつけて、しばらくしてから外してみるのですが、直にくわえると「オエッ」となります💦
そこから泣いてしまうので、飲んでもらいたいのに飲まなくなってしまいます。結局はずさずに飲んでもらうようにすると、練習できないまま…
ずっと保護器をつけて授乳されてる方いらっしゃいますか?もしくは、3ヶ月過ぎて直にくわえるようになった方いらっしゃいますか??

コメント

まま

メデラの保護器使ってます。
1人目の時も3ヶ月過ぎまで使ってました、
下の子は保護器ないと吸ってくれないので今後卒乳するまで使う予定です😣😣

  • chii255

    chii255

    返信ありがとうございます😊
    同じ2ヶ月娘ちゃんですね。
    卒乳まで保護器ですかー…うちも直飲みしてくれそうになくて不安です😭
    保護器のヌメリが気になって💦定期的に買い換えてますか?

    • 9月6日
  • まま

    まま

    6ヶ月には完ミにするのでそれまで使う予定です😣😣
    外して咥えさせようとしたら全くしてくれなくて😣
    1日1回哺乳瓶洗いの洗剤で保護器も洗ってます!
    ちなみに上の子の時から使ってる保護器なので結構使ってます笑

    • 9月6日
chii255

上のお子さんから使ってるなんて!上手に取り扱っていらっしゃるんですね!💦私も洗剤で洗ってミルトンに漬けてるんですが、1ヶ月くらいでヌメリが気になってくるので買い換えてます😭
直接咥えてくれたらとってもラクチンなんですけど…これももっと練習が必要なのかなあ…