※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii.com
産婦人科・小児科

娘が風邪で鼻水や鼻詰まりで辛そう。病院に連れて行くべきか悩んでいます。4ヶ月で熱はないけど、他の患者からウィルスをもらう可能性や処方されない可能性も考えています。

おはようございます☀️
病院へ連れて行ってあげた方がいいのか悩んでます😓

一昨日から私も娘も風邪を引いてしまい…(私がうつしてしまったのかもしれません😓)熱はなく鼻風邪です。

私自身は昨日にはもうだいぶマシになって大丈夫なんですが、娘は昨日1日鼻水が出たり夜は鼻詰まりで息がしづらいのか泣いて起きたりなど繰り返して…「ママ鼻水トッテ」で吸ってあげると泣いちゃうのでまた鼻水がでてきて辛そうだったので、部屋を温め加湿器をつけたら鼻通りが楽になったのかさっきやっと寝てくれました( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

明後日で生後4ヶ月なのですが、熱はないこの状況でも病院に連れていってあげた方がいいですか?

他の患者さんからウィルスもらっちゃうかな、とかまだ4ヶ月だから処方もされないのかな、とか色々考えてます:(´◦ω◦`):

コメント

Sちゃん☆彡.。

明日から休みだから私なら連れて行きますね😁
うちの息子もきのうから鼻風邪で夜中寝れなくて何回も起きたので連れていく予定です😁
私は耳鼻科に行きますよ🎵
鼻風邪なら耳鼻科でもいいと思います✨

• miiii.com

miiii.com

コメントありがとうございます(__)

耳鼻科でもいいんですね!
    確かに…
    明日から休みですもんね💦

病院調べてみます!!

• 12月18日
ちゅーらん

私もこの前それで悩みました!
鼻水と咳だけでしたが、やっぱりしんどそうで病院連れていきましたよ(*ˊ˘ˋ*)
そしたらまさかのRSウィルスでした〣( ºΔº )〣熱はなくても油断はしちゃいけないんだな~と思いました(笑)

念のため、行っておくと安心されると思いますよ(*´ω`*)

わたしもほかの病気もらっちゃうかもーと心配しましたが、うちの子が病気でした(笑)

• miiii.com

miiii.com

コメントありがとうございます!!

皆様のコメントを見て早いに越した事はないと思い朝イチに小児科へ行ってきました(__)
    RSではないかと先生にも聞いた所、ただの鼻風邪でしたが、鼻詰まりがひどいので鼻詰まりを促す薬を処方してもらいました!!

ただの鼻風邪であろうと早く良くなると思うと行って正解でした🙇
    しいたけさんのお子様はもう回復されましたか?
    早く良くなりますよーに( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡
    ありがとうございました🙏💕

• 12月18日
麻婆

鼻詰まり、見てるのほんと
心苦しいですよね(>人<;)

うちも生後6ヶ月ですが、
先月下旬、日中は鼻水がすごくて、
くしゃみしたら両穴からダラーンと
垂れるくらい!鼻ちょうちんも!
夜は鼻詰まりで、
「鼻風邪かなぁ」くらいに
軽く思ってました。
熱はずっと平熱。

耳鼻科と迷いましたが、
少し咳もしだして、
念のため小児科に行ったら、
即RS検査して陽性反応出ました。

すぐにお薬3種類出て、
10日程で治りましたが、
乳幼児は重症化すると大変
なので、
私は小児科行っといてよかった、
と思ってます。

咳はありませんか?
熱はなくてもRSということも
あり得るので、
待合室心配でしょうが、
小児科がいいと思います
(>_<)
早く良くなりますように
お大事に(*^^*)

• miiii.com

miiii.com

皆様のお声で朝イチ小児科行ってきました🙇

RSではなかったのですがお薬処方してもらいました(__)
    早く治るようにいつも以上に注意してあげようと思います( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

ありがとうございました🙏💕

• 12月18日
Rinaまま(*´꒳`*)

生後12日目の赤ちゃんがいます😊
うちも先週から鼻水が気になりだして、でも生まれたばかりは鼻水がよく出るみたいなことも書いてあるし2.3日様子見てました!
どんどん苦しそうになっていくので生後まもないなか、小児科に連れて行くとRSウィルスでした(T ^ T)
入院になってしまいましたが、毎日RSの赤ちゃんが入院してきます😵
かなり流行してるみたいです。
鼻水が出始めてから4.5日後が一番ピークらしくて、陽性反応がでるのは3日くらいあとだそうです(>_<)
気づきにくいですね💦
念のため小児科で検査してもらったほうが安心ですよね♪
早く良くなりますように☺️✨

• miiii.com

miiii.com

皆様のお声で朝イチ小児科行ってきました🙇

娘の症状を見て先生にはRSではないと言われました💦
    検査はせずだったのですが…

ですが鼻詰まり、鼻水も透明だけど結構出てるからそれを楽にする薬を処方してもらいました(__)

Rinaままさんのお子様はもう回復に向かってますか?
    小さな体でしんどそうな姿はほんと代わってあげれるなら代わってあげたいくらい可哀想ですよね…
    Rinaままさんのお子様も早く良くなりますよーに( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

• 12月18日
  • Rinaまま(*´꒳`*)

Rinaまま(*´꒳`*)

お医者さんが言うんだったら少しは安心できますね😊✨
    なにか変なウィルスに感染してないようで良かったです♪♪

こんな小さな手に点滴刺して、血液とって、鼻の奥まで管通して吸引して本当にかわいそうです(T ^ T)
    だいぶ良くなっているようなので山は越えたと思います!
    お気遣いありがとうです🌼

• 12月18日
  • miiii.com

miiii.com

貴重なご意見ありがとうございました🙇

Rinaままさんのお子様は山は越えた感じなのですね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡良かった

聞いただけでも痛々しくて可哀想に思うのに、そばで看病してるとなるとほんと胸が痛いですね…
    1秒でも早く良くなりますように😢💗

• 12月19日