※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

H27年に子宮頚がんの軽度異形成と診断され、妊娠中は漢方服用中止。検査結果NILMで治癒した可能性あり。保険加入時に過去病歴は申告が必要。

カテ違いだったらすみません😓
H27年(何月だったか忘れてしまいました)に子宮頚がんの軽度異形成と診断されました
定期検診と漢方服用の治療?中、H28年4月に妊娠が発覚し漢方の服用は中止になりました
同年6月の妊婦健診に含まれる子宮頚がん検診の結果が母子手帳をみるとNILMと書かれています
これは自然に治癒したということでいいのでしょうか?
その後頚管長が短いとのことで転院になりその病院へは行っていません
新規保険の加入を検討しているのですがこの場合申告する必要があるのでしょうか?また軽度異形成でも過去に診断されていると加入出来なかったりするのでしょうか?

コメント

わたしも過去に軽度異形成と新弾されて、くすりや治療もなく経過観察でした!
治ってないのと、もともと心臓に持病もあるのも関係すると思いますが、保険はお断りかめっちゃ高いかでした💦
その後べつの保険屋さんに乗り換え?を勧められ、めんどくさいので、心臓の持病があるんですよねー、と伝えたら、そのくらいじゃ大丈夫よ婦人科系の病気とかがあったりするとけっこうするかもね!と言われた気がします😭
わたしの場合はなので、参考にならなければスミマセン💦

Ayana

過去何年以内とかの
病歴を聞かれましたよ!
一応申告しておいた方がいいです
後でバレると大ごとなので💦
加入できるラインは保険会社により
違うので聞くしかないと思います!

• なな

なな

たしかに病歴確認したような気がします!新規加入が久しぶりなので手順をすっかり忘れていました😅笑
    なるほど、加入ラインは一律じゃないんですね
    保険屋さんに相談してみます🙌ありがとうございました😊

• 9月6日