※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

横浜市南区在住の1歳2ヶ月の息子が遊べる場所を探しています。支援センター以外でおすすめがありますか?

横浜市南区住みです。
1歳2ヶ月、まだ歩かない息子が遊べるところを探してます!
支援センターは私があまり良い思いをしなかったので他のところで…。

コメント

choco

ハグハグや地区センターですかね!

• たろきち

たろきち

やっぱりはぐはぐですよね(;^ω^)
    微妙に行きにくくてなんだかんだで行ったことないです笑

• 9月6日
  • choco

choco

私もないです(笑)
    けど私の周りはかなり行ってて
    良いみたいですよ😂
    後はログハースとか💗
    無難に家の近くの地区センターの
    プレールームが好きでした\(◡̈)/

• 9月6日
みっくん

支援センターになっちゃいますけどはぐはぐが無料だし楽ですね。私はたまーにはぐはぐ行ってます。行きにくいときははぐはぐでやってる絵本読み聞かせの日とか行くと良いかもです。

• たろきち

たろきち

港南区のはっちに行った時にねんねの子と大きい子のスペースがわけてあるものの結構みんな御構い無しで息子におもちゃ投げつけられたり蹴っ飛ばされたことがあって支援センターは嫌だなーと思ってしまって(´・ω・`๑)
    行きにくいのは交通機関です(´+ω+`)

• 9月6日
  • みっくん

みっくん

なるほど。確かに月齢の差で力も違いますもんね(◞‸◟)私も息子が1歳になってからねんねスペースじゃなくなったのであまり行ってなくて読み聞かせの日とかだけ行ってます。
    ちなみに下の方が書かれてるモモカキッズは私も入会しようと思ってます。

• 9月6日
  • たろきち

たろきち

結局六ッ川のさくらザウルスに行ってきました!笑
    歩くようになったらモモカキッズ入会します( ˊᵕˋ )

• 9月6日
まな59

ちょっとまだ早いかもしれないけど、上大岡の京急百貨店の5階の遊び場はごみごみしてなくていいですよ~!年間1000円の支払いはありますが💦

• たろきち

たろきち

モモカキッズですよね!
    気になって行ってみようと思うたびになぜかやってないことばかりで行けてないんです(;^ω^)

• 9月6日
  • まな59

まな59

そうだったんですね!休日は誰でも入れるからやってないんですよね。上の子の時に入ってて、そろそろ下の子でまた登録しようかなって思ってます😊

• 9月6日
  • たろきち

たろきち

なるほどー!
    駅直結でよく上大岡に行くので気になってるんです( ˊᵕˋ )

• 9月6日
  • まな59

まな59

駅直結だし、目の前のMUJIカフェには赤ちゃん用のイスもあるし、何かと便利です✨遊び道具もそれなりにあるので、歩けるようになったらもっと楽しいと思います💓少し大きい子もいたりしますが、あまり広くないので親の目も行き届くし比較的安心して遊ばせられると思いますよー😄

• 9月6日
  • たろきち

たろきち

MUJIカフェいいですよね(*´∇︎`*)
    5階は本当頻繁に出没してます笑
    歩くようになったら行ってみます(*・∀・)

• 9月6日
m

地区センターよく行ってます!2歳の息子も0歳の息子も楽しく遊べてます!

• たろきち

たろきち

ありがとうございます😊
    一緒に遊べるのは良いですね( ˊᵕˋ )

• 9月7日