※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

子宮頚管が短くて自宅安静中。美容院に行けるのはいつか知りたい。解除後何週で行けたか、シャンプーはできたか教えてください。

子宮頚管が31ミリ程で19週から自宅安静と張り止め内服してます。このまま産むまで、もしくは産後の1ヶ月検診か終わるまでは美容院には行けないかな~と思ってますが同じような方で自宅安静解除になってから美容院行ったと言う方いらっしゃいますか?何週で解除になり行けたか、シャンプーはできたか等教えてください💦

コメント

mm

切迫早産で入院と自宅安静で過ごしてました!
自宅安静解除になったので美容院は34週に行きました✨
シャンプーも出来ましたよ😆💓
36週からは歩いてと言われていっぱい歩いてましたが結局39週まで生まれませんでした😫❤️

• みみ

みみ

34週で解除になるんですね😆
    子宮頚管が短いと36週までは安静なのかなと思ってました🎵

• 9月6日
mm

ちょっとずつ外出しても良くなりましたよ😆💓
でもその日は美容院だけ行ってすぐ帰ってきました😂‼️

• みみ

みみ

外出していいかは先生から言われましたか?それとも自分から聞きましたか?

• 9月6日
  • mm

mm

自分から聞きました😆❤️
    ベビーグッズなども揃えたかったので外出してもいいですか?と聞いたら、張ったら休みながら無理はしないでねって感じでしたよ✨

• 9月6日
  • みみ

みみ

私も聞いてみます😊

• 9月6日
りんりん

26wから切迫早産で自宅安静でした。
34wの健診で頚管14mmでしたが、自宅安静のままだったので美容院行っちゃいました(笑)
週末に外食に行ったりもしてたので(笑)
あくまでも自己責任ですね!

病院によるかもですが、36w37wくらいまで安静にって言われることの方が多いみたいです!

• みみ

みみ

たまになら平気かな〰なんて思っちゃいますよね😅

• 9月6日
  • りんりん

りんりん

37wに入った今、子宮口3cm開いてて、赤ちゃんも下がって来てますが陣痛は来ずな感じです😅

• 9月6日
  • みみ

みみ

早く会いたいのにもどかしいですね💓

• 9月6日