※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま(*^_^*)
雑談・つぶやき

11ヵ月の第一子、息子がいます。私が神経質なだけかもしれませんがお姑…

11ヵ月の第一子、息子がいます。
私が神経質なだけかもしれませんが
お姑さんについて長々と
愚痴らせてください。
言葉と文章が汚いので気分を害される方は戻ってください。

息子大好きな義母さん。
結婚も内心は反対だったようで結婚前は毎日旦那に私の悪口LINEしてきてた。

妊娠中、旦那の食事を作れないほどつわりがひどかった時、「○○(旦那)仕事終わったら毎日(実家に)帰ってきてご飯食べ。そしたら○○ちゃん(私)もご飯作らんでいいから楽やから。」そこまでして息子に帰ってきてほしいんやねー。私は??(笑)

息子産まれたら「私、栄養士の資格があるから離乳食作れる!子供も3人育ててきたから!」
ってベテランぶっていろいろ勝手にせんでほしい。
預かりたいというのでミルクとオムツ渡して数時間預けたら
「この子喉乾いたら何飲ませるの?ジュースないやん!」
離乳食前やのにジュースなんか飲ませません。ベビー麦茶渡したら「市販のやつは防腐剤入ってるから体に悪い」って飲まさずに訳わからんお茶薄めず飲ませてる。

お風呂上がりに息子嫌がってるのに勝手に果汁飲ませる。
果汁嫌がるから辞めて言うたら
10ccしか飲んでないのに
「キュッキュッって飲んだよ!!」
って嫌がってるやん!!
勿体ないとか言って無理矢理飲ませるし。
ミルクなら200cc飲むのに。

息子抱っこしたがって義家族でたらい回しして床置いて息子が泣いたら「なんやねん!!ふにゃふにゃ泣いて。いっつも抱かれてるんか!抱き癖直さないかんな!」ってうるさいわ!家事しながら育児やのに一日中抱けるか!まして抱き癖の何が悪い。

こっちは離乳食を平日の午前中にひと匙ずつあげてアレルギー反応見てからならしてってるのに日曜日の晩にいきなり卵とか加糖ヨーグルトあげるなや。

離乳食こっちが持ってったら「私が作ったら悪いんか?」とかきれてくるから食べたことあるやつメモしたら面倒くさいとか言うし。

生後9ヵ月の時いきなり大人用の味付けの味噌汁とハンバーグと普通の米あげるから薄めてるか聞いたらきれる。まだ5分粥でハンバーグ食べたことないって言うたら「いつまでも離乳食しよったら胃が成長せんよ!うちの子は皆、この頃、大人と同じ物食べよった!」ってきれる。あんたの子やないし。そんなん初めて聞いたし9ヵ月はまだ離乳食期です。

時代が変われば育児も変わるわ!
口ださんでいいから金だして。
預かりたい、うちにお泊まりさせて
って奪わんといて。
私が抱いてる息子、無理矢理取り上げて泣いたら返して。
ママって言うてるやん!
いっつも一緒におるからええやろって何。
どうかしてる。
2度と会いたくないし息子も見せたくない。あずけたくない。

けどそうもいかんから
うまくやっていきたいけど
自信満々で意見されると怒りだすし。
めんどくさーーー
今までの我慢がいつか爆発しそう。

長々と申し訳ありません。
そしてありがとうございました。

コメント

読んでると心が痛くなりました....お辛いですね....そのおかあさんにちょっと腹が立って来ました!!
自分が一番だと思っている人いますよね、こっちは何かある度に心配で心配でたまらないわが子を、責任をしっかりと維持せずに何でもかんでもやろうとする人....旦那さんは助けてくれますか??
無理して会いに行かない方法が見つかるといいですね!

少なくとも、この文章を読んだ私はわが子ならぶち切れしてます!(苦笑)
誰もあなたに育ててくれなんて言ってないわー!って、なりますね....んんー腹立たしい!
どちらかと言うと、うちは実母がそういうタイプです....苦

みーままさん、体も心も壊さないようにして下さいね!

• みーまま(*^_^*)

みーまま(*^_^*)

こちらの気持ちに賛同してくださっただけでも気が楽になりました。ありがとうございます。義家族では親の言うことは絶対な様です。親の気にいらないことがあれば暴力をされていたようです。時には首元に包丁を向けられたことがあるそうです。もちろん普段は家事をしてくれたり仲良くはしているのですが。反抗すれば力で抑えられたり援助をしないと言われていたために子供達に反抗期はありません。そして自分の意見を発するという概念がありません。なので親には何も言えません。言ったところで「ほな、好きにせぇ!」と言われるのは目に見えているかららしいのですが。私も主人には期待しておりませんのでなるべく避けていくしか考えつきません。

• 12月18日
ゆうきしゅん

正直ムカつくお姑さんですね。
てか、勝手にジュース飲ますなって言いたいし、市販の麦茶は赤ちゃん用に作られてるから安心だし、わけのわからないものを飲ませるほうが怖いし、薄めないなんてあり得ませんね。
抱き癖って言うけど、抱くと赤ちゃんは母親の温もりを感じるから抱っこするのが一番なのに。
それに今と昔の育児は違うし3忍育てたから、なに?って感じですよね。
御主人は何もいわないんですか?

• みーまま(*^_^*)

みーまま(*^_^*)

今と違うことは沢山ありますが
    意見すれば怒るのでどうしたら良いのか…。
    かと言って息子になにかされるのは嫌なのですが。
    主人は母親なら大丈夫だと思ってます。反論すること自体しないので頼りにはなりません。
    ご賛同ありがとうございます。
    気が楽になりました。

• 12月18日