※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

仕事をするにあたり、電動自転車を買ったのですが、義母に心配されまく…

仕事をするにあたり、電動自転車を買ったのですが、義母に心配されまくってなんか複雑です(-_-;)
どうやら私は自転車もろくに運転できない奴と思われているみたいで・・・。

確かに娘の命にかかわるものなので、心配されるのも分かるんですけど、あんまりに心配心配言われると、自転車くらい運転出来るし💢と思ってしまいます。

義母も義父も自転車は使わず車で、義姉さんも男の子二人いるのに自転車ナシなので(5才と3才)自転車登場が久々という状況なのもあるのかもしれませんが・・。

つい、「安全面には気を付けますし、実家で使っていたので大丈夫です」と冷たく返信してしまいました(-_-;)
なんかいろいろ信頼されてないんだなと思いました。

コメント

deleted user

昔の人は新しいものや出来事に否定的だったりしますからね🌀
ベルト、ヘルメット、爆走しない、これ守ればそんな心配することないですよね😅

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    あんまりに心配心配言われると、そこまで私頼りないか?って思えてきます。そこら辺は当然きちんと気を付けます。もう少し私を信用してほしいです。

    • 9月6日
ママ

車も自転車も徒歩も危険性は全て一緒ですよね💦
いちいちうるさいんじゃー!って言ってやりたいですね😑

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    何にしてもこっちが気を付けてても事故に遭ってしまいますからね💦💦

    • 9月6日
ももぺい

あー、もうすっっっっごくお気持ちわかるし、同じような経験したので、ついコメントさせてもらいました。
わたしは車の運転のことでしたが、
義両親にもお、うっざいほど心配されて、
ころさんと同じようにあー信頼ないんだなぁと思いましたよ😂

わたしはたしかに、独身時代に自損事故を
してしまって、車がへこんだりしてしまったので、まぁそりゃ心配されるのもわかるんです。
でも、もう5年も前のこと。
それを最近まで心配されて。
娘が産まれてからは二人で出かけるのは
やめたほうがいいとか、どこかにいったというと、え!!ももぺいちゃんが運転したの?大丈夫?とか。とか。もぉ、言われるたびにいらっと。
この前も義姉さんを駅にお迎えにいってほしいと義父に頼まれて了承したんですが、
娘を義実家に一度預けにいったときに、
義父があー!ももぺいちゃんだけだと心配だから俺も一緒にいくから!と。。は?ってなりました。だったらあんたが迎えにいけよと。
その日はもう旦那さんの前で久しぶりに号泣。
そのあと義父には何度も謝られましたがね。

と。長々とごめんなさい😣😣

心配なのはわかるけど、
やっぱり、度が過ぎるとなんか
違うように聞こえますよね😥😥😥