※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日予防接種後、3ヶ月の男の子が夜に熱が出ています。予防接種の副反応で熱が出た経験のある方、熱はどれくらいで下がりましたか?

生後3ヶ月の男の子ですが、昨日予防接種に行き、夜9時くらいから熱が出ています(꒦ິ⌑꒦ີ)
予防接種の副反応で熱が出たことがある方、どれくらいで下がりましたか??(>_<)

コメント

あ

次の日には下がりました!!

• ママリ

ママリ

次の日には下がったんですね!今日中に下がるといいのですが(>_<)

• 9月6日
iiimuuuy

うちも、おとといの朝、予防接種に行き
昨日の朝から発熱し
昨日の夜には平熱に戻りました!
初めての発熱だったので副反応だと思っていても不安でいっぱいでした(><)

• ママリ

ママリ

1日で下がったんですね!
    こんなに小さいのに発熱で可哀想ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)2人目ですが副反応初めてなので不安です(>_<)

• 9月6日
マママリ

うちも1日〜2日熱が続いて下がります♪
ヒブ・肺炎球菌は出やすいてお医者様に言われました☆

• ママリ

ママリ

2日くらいは様子を見るしかないですかね(>_<)副反応初めてなので、早く下がってほしいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 9月6日
ふぃー

先日、予防接種してきました!
翌日の朝から熱っぽくなりましたが次の日には平熱に戻りました😄

前回の予防接種の時もそんな感じでしたので様子見しました。
動きも激しく、母乳もしっかり飲んでたので。

• ママリ

ママリ

今日丸一日様子を見てみます(>_<)
    母乳しっかり飲んでるので、早く下がってほしいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 9月6日
ゆりこ

副反応が出ると心配になりますよね。。。

うちの子も熱が出ました。
予防接種を受けた当日深夜に38.5度→翌朝38.1度→昼前37.0度→昼過ぎ38.0度→夕方38.1度→夜37.5度→早朝37.0度
こんな感じでした。
先生には39度を超えるようなら病院に来て下さいと言われていたので、自宅で様子見をしました。
母乳、ミルクの飲みが問題なく、ぐったりする感じがなければ大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

お返事遅れてごめんなさい(>_<)
    昨日の夕方には熱が下がり、一安心です(>_<)
    次回の予防接種も不安になっちゃいますね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 9月7日
ろいやるこりぃ

夜になってから熱が出る状態が2日続いて、今日が3日目。
昨日まで熱で寝てばかりだったのですが、今日はいつも通り沢山遊んでお喋りしてるので今夜は熱でなそうだなぁと思ってます。

• ママリ

ママリ

お返事遅れてごめんなさい(>_<)
    昨日の夕方には熱は下がりました!
    3日も続くととても心配ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)どうか下がって元気になりますように(>_<)

• 9月7日