※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

11月後半に出産予定で、初マタです。UNIQLOベビーのクルーネックボディを購入しようと思っています。クルーネックボディは肌着なのか、お家で着る服なのか、どう着せるか分からず混乱しています。秋冬生まれの赤ちゃんには何ヶ月から着せるのか、サイズ感も気になっています。70サイズは大きいでしょうか、小さいでしょうか。

出産準備★UNIQLOベビーのサイズ感🤔🤔
11月後半に出産予定です。

初マタで出産準備をしています♡
ディズニーコラボの長袖前開きのクルーネックボディ可愛くて
購入しようかと思っているのですが
近くの店舗では売り切れでオンラインで買おうと思ってい
ます。

ほんとに無知で恥ずかしいのですが、
クルーネックボディとは肌着でしょうか?お家で着る服なのでしょうか?(´・ω・`)

こういったものはみなさんどんな風に、何ヶ月頃から着せていますか??

秋冬生まれだとやはり足が出て寒いので春先から着せるものなのでしょうか、、?
肌着だとこの上から長袖のツーウェイオール、、?
など混乱しています😭😭

秋冬生まれで70だと大きいですか?小さいですか?

コメント

あー

肌着ですよ!
この上にカバーオールとかの服をきてました!
11月生まれのうちの子は、大きかったので1ヶ月頃には60を、3ヶ月前には70着てました✨

• かなこ

かなこ

肌着なんですね!ありがとうございます♡

やっぱその子によって成長違いますもんね🤔✨

せっかくなら長袖が暑くなる時期まで長く着せたいと思ったのですが
    さすがに足が活発になる1ヶ月頃から70の肌着の上にカバーオールだとぶかぶかですよね(笑)

• 9月6日
まーもーめー

ボディ肌着なので一応肌着ですが、かぶるサイズになってからはワンピースやサロペットの下に着てロンTのかわりに着てます(*´ω`*)
(私のプロフィール写真で着てるオレンジの服もユニクロのボディ肌着です)

サイズは60でいいと思います(^^)
ユニクロのボディはちょっと大きめなので、服が70サイズ頃でも60サイズのボディ肌着余裕で着れました笑
うちは夏生まれなの部屋着として1枚で着てましたが、秋冬生まれなら肌着として着たり、春先にあたたかくなったら1枚で室内過ごすのもいいと思います。
それか70を買っといて、生まれてから春先までは短肌着やコンビ肌着を着て、サイズが70になる頃に出番でもいいですね(*´ω`*)

店頭では70サイズはかぶるタイプしか販売してませんが、オンラインだと70でも前開きタイプが売ってます(^^)

• かなこ

かなこ

なるほど!
    かぶるサイズならロンTの代わりにもなるんですね♡

少しでも長く着せたくて
    長袖が暑くなる頃まで、、と思っていたのですがそしたら先のこと見据えて70でも良さそうですよね(^ω^)

そうだったんですね♡
    前開きがいいなと思ってたのでよかったです!
    情報ありがとうございます!!

• 9月6日

クールネックボディは肌着ですね!
私の子は5月生まれなので今年の夏は
クールネックボディ1枚だけ着せてます!
でも秋冬生まれなら寒いので
上に長袖ですね!
ディズニーコラボのやつ可愛いですよね!
今年の冬はそんなに出歩けないと思うので
家の中なら足が出ててもいいかなと思います(^^)

3ヶ月ですがまだ60着てますよ!

• かなこ

かなこ

ディズニーコラボ可愛いですよね!
    可愛いので
    せっかくなら長袖が暑くなる時期まで長く着せたいと思ってしまいサイズ迷子です。(笑)

3ヶ月で60サイズだと
    春先まで着せるとなると70でもよさそうですかね🤔🤔
    ありがとうございます!!

• 9月6日
あやこ

夏生まれだと部屋の中で肌着1枚で過ごすこともありますからね!ただ冬生まれだと、生まれてすぐには必要ないのかなと思いますが…
セパレートの服を着るようになったらボディとズボンとか、ボディとTシャツズボンとか、生まれたばかりで70は大きいかなと…

• かなこ

かなこ

冬生まれは寒いですもんね(´;ω;`)

可愛いのでなるべく長く着せたくて
    そうなると大きくなるまで服は寝かせて70あたりでもよさそうですかね🤔

ありがとうございます!!

• 9月6日
ママリ

肌着です😊
まだ春先は寒いのでこれにカバーオール着せてました!
生後1ヶ月までは短肌着とコンビ肌着でしたが、1ヶ月過ぎから少し大きめで60の前びらきタイプのクルーネックボディ着せてました!
短肌着とコンビ肌着だとすぐお腹が見えて冷えが心配だったんですがこれだとお股にスナップがあるのでめくれなくて少し大きめでも良かったです😊
娘は標準体型で4ヶ月になってから70に変えました!
新生児から使うなら60でいいと思います😊

• かなこ

かなこ

やっぱその子によって成長違いますもんね🤔✨

50〜60の肌着は別でもう用意してあるので、
    せっかくなら長袖が暑くなる時期まで長く着せたいと思ってるので
    その場合なら70の前開きでも良さそうですかね(^ω^)

たしかにお腹の冷え安心ですよね♡

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

首すわり始めたくらいから被るタイプの方がとめるところが少なくて楽でした!
    娘の場合70に変えた後でもまだピチめで60も着れました💦
    とりあえず新生児期の肌着があるなら生まれてからでもいいかもしれません😊
    時期は曖昧ですがUNIQLOの肌着が8月入る辺りにセールで半額になってたのでその時に70の肌着と80の肌着をまとめ買いしました😊
    冬も同じセールがあるかは分からないですが💦
    オンラインでも半額になっててすぐ売り切れてたので要チェックですけどね😅

• 9月6日