※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
お仕事

上司からの厳しい指摘や仕事中のプレッシャーに悩んでいます。パワハラかどうか迷っており、保育士としての気持ちの切り替え方を知りたいです。

仕事の失敗をLINEできつく言われたり
やっと休憩時間に食事スタートしていると
早く食べてこの仕事お願いね!と言われたり
保育に口出しされたり、
私のことを思って言ってるのか、自分はこの仕事は嫌だからお願いしてるのか
この先生のことがわからなくなりました
パワハラ?って思うんですが、園長先生に相談すると保育士不足でこの先生がいなくなると困るとのこと
保育士も人間だし、忘れることもあるし
も〰️気持ちの切り替え方教えて下さい‼️

コメント

Takano

休憩時間を早く切り上げて
仕事をしろだなんて酷いですね😣
本人の為なら、きつく言う必要なんて無いですし。

園長先生のその対応もおかしいですね💦
ペパーミントさんが転職を考えてる旨を伝えてみてはいかがですか?
同じようにペパーミントさんが
居なくなっても困ると思うんです。
そしたら、園長先生もその先生も改善せざるを得ないと思うのですが🤔
それでダメなら本当に転職してしまいましょう!

• ペパーミント

ペパーミント

6時間のパート勤務で、食事は10分食べていいきまりで
    パートでも担任の代わりになる日があり書類やお便りちょうを書いて、やっと食事に入れたんです。
    3月までは、仮面をかぶって対応したり聞き流したり、時には自分の意見言おうと思います。
    午後勤務の先生なので、いなくなると困るらしいです
    私が転職考えます💦
    コメントありがとうございます😃

• 9月6日
もふもふ

このエピソードだけだと判断しにくいですが、園長先生の言い方だと、本当はパワハラがあるけどいなくなると困るからってニュアンスな気がします(^_^;)
一緒に働かないといけないなら割り切って、ペパーミントさんも図太くいきましょう!
LINEがきたら「以後気をつけます」くらいのさらっとした返信しつつ、「ウザーい!」と声に出す。声に出すとちょっとスッキリします⭐それにしても勤務時間外にわざわざLINEする面倒なことするなんて丁寧な人ですね(笑)
休憩早く終えるよう言われたら「はい」と言いつつ気にせずゆっくり食べる。何か言われたら「私食べるの遅いので」。休憩時間に休憩するのは義務なので、その人に奪う権利はありません(・∀・)b
口出しも「そーゆー考えもあるか」くらいに半分くらい聞いていれば良いと思いますよ♪

• ペパーミント

ペパーミント

コメントありがとうございます😃図太く生きたいです‼️
    もう仮面かぶって3月まで仕事して転職しようかと考えてます
    改善されたらいいんですが。
    他の職員も嫌な気持ちしてるみたいで💦

• 9月6日
   こころ

嫌な人ですね。

ペパーミントさんだけにそうやって当たるんですか?
午後勤務ということは正職じゃないですよね?だったら言い返すかな。
休憩切り上げて仕事やれ→「今から休憩なんで終わってからやりますー」「私がこの仕事やるんですか?なんで○○(意地悪な人)やらないんですか?園長に許可取ってますか?」とか。
LINEは取っておいて園長や他の保育士に見せるとか。

• ペパーミント

ペパーミント

LINEの内容明日園長先生に見せます❗
    今日も嫌な職員からLINEきて
    休みの日も嫌な気持ちです💦
    もう辞めてもいいから言い返したいけど
    あえて、「以後、気をつけます」だけ返信しました。

• 9月6日