

まま
親が参加する行事がどれくらいあるのか、
保育料の他にかかるお金はどれくらいか聞きました(。・ω・。)

bunnybunny
私は保育方針、一クラスのこどもの人数と保育者の人数は聞いておいて良かったですね☺️
あとは体調不良の時の迎え等。

まんま
私が気にしたところです↓
★園庭があるか
★土曜保育があるか
★延長保育のシステムについて
★給食がどんな感じか(アレルギー対応など、、まだ離乳食のときに見学したので…)
★年間行事のスケジュール
★土曜に懇談など行かなくてはいけないときがあるか
★1日の流れや、どんなことをしてるか
★持ち物について(布団の持ち帰りはいつか、着替えは何着必要か、用意するものはあるかなど)
あとは園の子供達の雰囲気や、先生の対応見てました!
私は土曜出勤があるので、土曜の保育についても聞きました。
今通ってるところは、園内にホールもあって、雨の日もホールで身体動かせて、元気あり余る息子にはとてもいいです✨
あとは見学したところで、3歳以上は保育園で習い事とかをさせてくれるところもあり、提携してるプールで泳ぎを教えてもらったり、ピアノの先生や英語の先生が来て、習い事できたりするところもありました!(別料金ですが。)
コメント