※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんりぼん
妊娠・出産

授乳後、2〜3回ゲップさせても吐いてしまう。布団に置くと吐きそうで苦しそうになり、泣いて寝てくれない。どうしたら良いでしょうか?アドバイスください。

最近授乳あと、2.3回ゲップさせても吐いてしまいます。。
しかも布団に置くと吐きそうなのか顔が赤くなって、苦しそうにして、ゴソゴソ→泣くで寝てくれません(T ^ T)
どうしたら、良いですかね?(T ^ T)
アドバイス下さい>_<

コメント

りこママ

5分から10分縦抱きで抱っこしてあげるか背中から頭にかけて高くしてあげるといいですよーー(>_<)

• りこママ

りこママ

絵下手でわかりにくいかもですけどこんなイメージで(笑)
    吐き戻し防止マットも売ってるみたいですよ(o^^o)

• 12月18日
  • りぼんりぼん

りぼんりぼん

実践してみます♡ありがとうございます♡

• 12月18日
  • りぼんりぼん

りぼんりぼん

わぁー(T ^ T)♡♡♡
    手書きでめっちゃ分かりすいです♡♡ほんとにありがとうございますm(_ _)m♡♡♡

• 12月18日
RieM

新生児のうちは吐き戻しはしょっちゅうですよ(>_<)
うちも酷かったです(;´д`)「そんなに吐いてちゃんと飲めてるの?」と心配になりましたがちゃんと体重も増えていたので…(笑)
まだ胃が小さく縦長なので横にしても胃と食道を行ったり来たりして吐くことも多いそうですよ。
ゲップも飲ませた後にしても時間が経ってからまた出ることもよくあるので、背中を反らせたりしていたらまたゲップを出させてあげると赤ちゃんも楽になりますよ☆

• りぼんりぼん

りぼんりぼん

そうなんですか>_<新生児はよく吐き戻しするのですね>_<
    吐く時に辛くないか凄い不安心配で、ほんと体重も気になります>_<
    ゲップ、時間が経ったらまた出ることもあるのですね!!

実践してみますね♡ありがとうございます♡m(_ _)m

• 12月18日
碧象

うちはもうすぐ2カ月になる息子がいます☆今でもそうですが、げっぷでても何回も吐きますょ。。そして同じように顔が赤くなってもがいて寝ないけど、5分〜10分くらい縦抱きしてあげて布団に置くときは顔を横にむけて置いてあげたり、前にママリで教えてもらった授乳クッションのうえにしばらく寝かせています。けど、それでも吐きもどすときは吐きもどすし、助産師さんにこの子はよく吐く子なのねーともっと気楽に考えてないとお母さんの不安な気持ちとかが赤ちゃんに伝わって寝てくれなかったり泣いたりするよと言われました。苦しそうなときは抱っこしてあげると最初は暴れたりしていてもそのうち落ち着いてくるので根気強く抱いてあげることがイチバンだと思います(>_<)あんまりアドバイスになってなくてすみません(ーー;)

• りぼんりぼん

りぼんりぼん

そうなんですか>_<
    やっぱりゲップ出ても何回も吐きますよね>_<
    辛そうに見えて心苦しいです>_<
    授乳クッション使うの良いですね♡
    あ〜確かに、不安な気持ちいっぱいで声掛けとか忘れていました>_<
    新生児は吐いたりすることは、しょっちゅうなんだと気楽に考えて落ち着いて対応したいですね♡
    ありがとうございますm(_ _)m♡実践してみますね♡

• 12月18日