※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コバピ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがウンチに関する悩みです。ゲップはするもののお腹がパンパンで、便意があるときに苦しそうにしています。オムツを開けるとすぐにウンチをします。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月のオムツとウンチについて質問です!
完母で育てていて空気を吸ってしまうみたいでゲップは大人並みのをするんですが、いつもお腹がパンパンです!
一日数回、大量にウンチをするんですがオムツを開けないとしません。
便意があると顔を真っ赤にして、踏ん張っているんですが出ないみたいで最後は大泣きになります。
で、オムツを開けてあげてオシリを少し拭くと物凄い勢いでします。
同じ用な経験の方いますか?
オムツは、きつく止めたりはしてません。

コメント

ひかり

うちの子もそんな時期ありました〜!
まだうまく出せなかったのかおしりを刺激してあげるとプリプリ〜って出してましたよ(笑)
そのうち自分で出せるようになりますよ(^^)v

コバピ

回答ありがとうございます(°▽°)
ずっと、刺激しないと出ないのかな~って心配だったので経験談聞けてよかったです(^_^)