※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
ココロ・悩み

彼と同棲中、子どもの言動に悩んでいます。彼が子に厳しく、口も悪い。彼に子育ての理解を求めたい。

結婚前提におつい愛している彼と私の子どもについてです。


つい最近引越してきて、そこから同棲しています。
まだ2週間ちょっとといったところです。


うちの子は3才で、少しずつハッキリとしゃべれるようになってきたかなぁ…と言う程度なのですが、

彼は 馬鹿正直すぎる((いいところなのですが))

なので、なんでも言うことを聞いてしまうんですよ。

〇〇して〜と言うと〇〇する。(ここまではいいです。

今の時期はなにかと キライ とか 大っ嫌い とか
うるさい とかなんでも言うのでそんなのも真に受けたり、
たまに本気で言い合いしてて、
うちの子は言われると言い返してしまうので、
煽るような言い回しをしたり…
口も悪いので聞いていて正直、イラっとします。

彼に引くように言っても何回も繰り返されて行きます…。


私は未婚のシングルで、彼はバツイチ子無しです。
私はDVで別れているので、子どもは パパ=嫌い のイメージです。

いきなり3才の子どもの父親になろうとしても難しいのはわかりますが、
一緒に住むと何ヶ月も前から分かってたから少し勉強してくれてもいいのに、、、と思ってしまうのは贅沢すぎるんでしょうか。


なにかいい解決方法があれば教えてください。

コメント

ポッポ

誤字あります。すみません。

ままり

妊娠中から一緒でもなかなか父性ってでない人が多い中、急に3年分父親らしく!ってほうが難しいと思いますよ。
理解するまでに時間がかかってもおかしくないと思います💦実際に一緒に暮らして長時間過ごさないと子育ての大変さとか、子どもの様子って分からないです。
子どもと毎日一緒にいたって分からないこともあるから手探りで育てていくし、ポッと出の人間がそんなすぐに上手く子育て 対応できなくて当たり前ですよ。
しかもパパ嫌いなら2人が上手くやっていくには時間がかかることを覚悟しておいた方が良いと思います。

  • ままり

    ままり

    解決になるかは分かりませんが、時間がかかること前提で構えて、2人の距離はあなたが上手くとってあげるしかないと思います。言い合いになってたら違うこと提案して、どっちに怒ることもなく上手く場をおさめるとかが、今できる最善なのかなーと思います。

    • 9月6日
  • ポッポ

    ポッポ


    ありがとうございます。
    頑張ってみます。

    • 9月6日