※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

帝王切開で出産後3日目。授乳に不安を感じています。同室での授乳は緊張し、1人だと不安。入院中の過ごし方や経験を聞きたいです。

帝王切開で出産して術後3日目です。
昨日から授乳が始まりました。
母乳は少しずつでてますが、まだ量が足りてなく
ミルクもあげてます。
みんながいる授乳室で授乳してるんですが
緊張するし、看護師さんもずっとはいないので
どうしていいかわからずあたふたしてます😫笑
同室okで部屋で授乳もできるのですが
1人だと不安で!面倒臭い性格してます😂
退院した後は1人でしないといけないので
今のうちに慣れとかないと大変ですよね😞

みなさん入院中どのように過ごされましたか?
話しききたいです😊

コメント

私の出産した病院でも授乳室で授乳して体重測ってメモに記入してって感じでした☺️
最初は授乳の仕方が分からなかったので周りのママさん見よう見まねとか、助産師さんいる時に、こんな感じの授乳でいいですか?って聞いたりしてました。
授乳に慣れてきて退院前日の夜とかは個室だったので自分の部屋で授乳しましたよー!
私も帝王切開だったので退院まで長いですよね😢

• もち

もち

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりしっかり聞かないといけないですよね😫勇気出して分からない事があったらどんどん聞いてみます!
    帝王切開長いです😣傷の痛みは結構続きましたか?

• 9月6日

退会ユーザー

他の人もいる中の授乳って緊張しますよね😵最初はオッパイ見られちゃう〜って恥ずかしくてコソコソしてました😂笑
    初めての事だから分からなくて当然ですし、じゃんじゃん聞かないと損だと思います!!😌

私は傷の痛みは退院する時には、どうって事なかったです!念のため痛み止め貰って退院しましたが飲まずに済みましたよ☺️お見舞いに来てくれた両親にも元気だなーって言われたくらいだったので傷は残ったけど安産だったんだと思ってます😁🙌

• 9月6日
み

私も帝王切開でした!血圧の関係で術後もしばらく寝たきりで、授乳は看護婦さんが赤ちゃんを胸の上にのせてくれてするスタイルだったので動ける様になっていざ授乳をする時あたふたでした😵退院後が不安すぎたので授乳の度にナースコール押して質問しまくってました😅

• もち

もち

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    退院後めっちゃ不安です!私も質問しまくろうと思います😂

• 9月6日