※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月です☆どれくらいから外出とか散歩って始めたらいいんですかね?

生後1ヶ月です☆どれくらいから外出とか散歩って始めたらいいんですかね?

コメント

りゅーまま

一ヶ月半くらいから、毎回5分くらい天気のいい日に散歩してます(*^^*)

一ヶ月過ぎから散歩して大丈夫だと思います!
ただ寒いので日中の暖かい時に、のほうがいいかと思います(^-^)

あーの\(^o^)/

わたしは1ヶ月すぎたら30分1時間1時間半とだんだんと時間をのばして様子をみながらさんぽしたりお出かけしてました(b・ω・d)

ちゃんとお出かけできるよーになったのは3ヶ月すぎてからだった気がします♡\(^o^)/

*ふぅ*

最初は5分ほど外気浴からはじめました(o^^o)慣れてきたら10分散歩…と時間をのばしていきました。
今はインフルやらがはやっているので,人混みは避けたほうがいいかもしれないですね!
長い時間外出をはじめたのは3か月半くらいからです。それまではスーパーと家の往復ばかりでした…(>_<)

かなめ

わかりました☆今はとりあえず外気浴という形で外の空気には触れさせてはいます☆彡散歩しはじめます

かなめ

そうなんですかぁ☆彡わかりました(*´ω`*)早くお出かけしたいです

かなめ

そうですね☆感染症が一番怖いですもんね☆ありがとぅございます

*K♡MAMA*

1ヶ月になってすぐ
あっちこっち連れ回してました!
元気に風邪も引かず育ってます!
今月からワクチンなので出かけられる場所が広がるかな?っと思っております!

かなめ

そうなんですかぁ☆彡私はまだ病院しか行ってないです↓↓↓早くいろんなところいきたいです

ミスト

一ヶ月過ぎから最初は5分だけの外気浴から始めました(●'w'●)

そこから30分、1時間と徐々に慣らしていって、3ヶ月過ぎくらいには普通に買い物とかのお出かけに連れて行ってましたよ♪

この時期は感染症が怖いのであまり人混みや、長時間の外出は控えた方が良いと思います^^

かなめ

わかりましたぁ☆彡やっぱり風邪とか感染症にかかると厄介ですよね(*´ω`*)散歩から始めます☆彡