※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Barbara21
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が歯が生えてきて、授乳時に歯が当たって痛みを感じています。乳頭保護器を使用していますが、将来的に使い続けることは難しいです。痛みなく授乳できる方法について経験者の方のアドバイスを聞きたいです。

生後6ヶ月の息子、歯が生えてきました。
もう歯のない息子に会えないと思うと、成長は嬉しい反面なんだか寂しくて切なくて涙が溢れます。

もっと涙が出るのは授乳時です。

噛んでるわけじゃないんだろうけど歯が当たってるのか激痛です。授乳後もジンジンします。
息子がおっぱいに吸いついた瞬間、
イデーーーーー!!!!
と声が出てしまうので、息子はおっぱいくわえながら毎回爆笑。この爆笑の瞬間、口に力が入っているためか更に痛くて涙が出ます。

一応乳頭保護器はありますがこれから先ずっと使い続けるわけにもいかないでしょうし、痛みなく飲んでくれる時が来るのかどうか、経験者の皆さんのお話を聞かせていただきたいです。

コメント

ぴょんぴょん太郎

歯の生え始めは私も痛かったです。
でもしばらくすると痛みが無くなりました。
たぶん鍛えられたんだと思います(^.^)

• Barbara21

Barbara21

ありがとうございます。
    鍛え上がるまでは耐えるしかないのですね、、頑張ります。

• 12月18日
みーくん

お気持ちよくわかります(>_<)
本当に痛いですよね💦💦
痛過ぎて直接はあげられず絞ってあげたりしてました(>_<)

でもだんだん慣れてきて痛くなくなりましたよ^^
慣れるまでは大変だと思いますが卒乳も凄く淋しいので授乳中の期間を楽しんで下さい♡

• Barbara21

Barbara21

ありがとうございます。
    やはり慣れていくものなのですね。その言葉が希望になります。そうですね。おっぱい飲むかわいい息子の姿を堪能しつつ、もう少し頑張ります。

• 12月18日
3boysMAMA◡̈♥︎

うちの息子も
イターーーーーイ!!
の言葉で爆笑して
最初は当たってただけなのに
ついにはワザと噛むように…
反応すると面白いみたいで
噛まれるので
無言で乳首から離して
威嚇してました笑
するとしなくなったので
ワザとやりだしたら
おすすめです笑

• Barbara21

Barbara21

ありがとうございます。
    うちの子もいたずらっ子なのでそのうちわざと噛むようになりそうです。威嚇、、練習します 笑

• 12月18日
りえ嬢

娘は、4ヶ月過ぎからにょきにょき歯が生え出し、初めは痛かったです(>_<)
覚悟してない痛みに思わず『いったー(´Д`;)ヾ』と叫ぶと、びっくりして泣き出したことが何度あったか…(^^;;
でも私の必死な表情に、小さいながら心配してくれたのか(←赤ちやんに心配されるって…笑)噛まれはせず、歯が当たる痛みも慣れるとなんともなくなりました(*´艸`*)

全然参考にならないですね💦
でも、爆笑の息子くんもそれはそれで可愛いのでしょうねー♡

• Barbara21

Barbara21

ありがとうございます。
    4ヶ月過ぎですか、それは早かったですね。慣れると痛くなくなると聞いて安心しています。とても参考になりました。

そうなんです、爆笑する息子が可愛くて愛おしくて、痛がりつつも楽しんでます。笑

• 12月18日
  • りえ嬢

りえ嬢

私のおっぱいトラブルといえば白斑からの乳腺炎くらいで、乳首が切れてもわりと復活も早かったので、保護器とかも使ったことがなくて(>_<)
    あまり参考にならずすみません💦

1本歯が出るともう早くて早くてε≡≡ヘ(*`∀´*)ノ
    次から次へと出てきて、1歳3ヶ月の今では、12本完璧+4本顔だし、とほとんど生え揃いましたー(๑°ㅁ°๑)

夜中の授乳で毎日ヘロヘロ〜な時期も、ホンットにあっという間に卒乳になるのでー(*ノД`*)
    おっぱいケアに寒い中での夜中の授乳に、大変だと思いますが、可愛い息子くんとのひととき、ぜひ楽しんでください(*´∇`)ノ♡

• 12月18日