※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@!
お金・保険

家族が電気の節約で23時に照明を消すルールがあります。旦那が夜遅くまでゲームをしているため、ブレーカーで部屋の電源を切りたいと考えています。ブレーカーの確認方法を教えて欲しいです。

電気の節約として23時に照明は消す
ということに我が家はしています。
私は22時頃には全てを終わらせ、寝るようにしているのですが、旦那がいる日は22時頃からゲームを始めます😑
そして0時頃やめる感じです。
暑いからとたまに22時頃私が切ったクーラーをまたつけたりします。

いっそ23時にはブレーカーごとその部屋をつけれなくしてしまおうかと最近思ってます。

ブレーカー、台所や各部屋のブレーカーみなさんどのようにどこのブレーカーだと確認しますか⁇ 簡単に分かる方おられましたら教えてください

コメント

まぁ

ブレーカーはどこのブレーカーだって書いてないですか?
書いてないなら試していくしかないです。
電気屋さんもそうしてましたから。

でも電気1時間ぐらいつけさせてあげればいいのに😅
クーラーはうちはつけっぱなしですよ。
つけ直すより安いですよ。

妊娠中イライラするのは分かるけど、そんなんじゃ旦那さん心が休めないですよ。
つけっぱなしで寝た日は500円罰金取るようにしたらいいんじゃないですかね😊

• @!

@!

ゲームしながら寝てしまう事もあるんです…
    そんな事なら何で昼間いる時やご飯食べたあと携帯触ってたりする時間にしないの?
    毎回休みのたびに夜居るたびに1時間〜5時間つけてても許せますか?
    心が狭いんですかね。
    旦那の借金がつい先日返し終わってもうひもじい思いはしたくないと思うあまり
    ただでさえ赤字が度々ある中 それでもそのくらいやらせてあげた方がいんですかね…
    こずかい私はなくて携帯代は私の3倍
    何を言っても直す気のないのを。
    ってどうしてもイライラしてしまいます。
    すみません。

• 9月6日
  • まぁ

まぁ

そこまで気になるなら、やっぱり罰金制がいいですよ。
    うちは結婚前にお試しで同棲始めたとき、電気つけっぱなし、水出しっぱなし(歯磨き中とかね)、冷蔵庫のドア後ろ手で閉めて閉まらなくてピーピー鳴るとかありまして、貧乏な母子家庭で育った私はイライラしまくりでした。
    当時は結婚もまだの状態でしたのでお財布も別で、罰金1000円とってたら有効的でしたよ笑
    結婚してお小遣い制にしてから100円に減らしたらまた増えてきたので、やっぱり金額大事だったんだなと思いました笑

同棲始めた時に主人が会社クビになって、慌てて見つけた仕事がかなりのブラックでストレスが溜まり借金してしまって、その返済を私が助けたので私には頭が上がらずです。
    旦那さんの借金返し終わったところということなので、キツーーーくしていいと思いますよ。
    ケータイ代3倍もかかる意味がわからないし、妻子ある身で休みの日にゲーム何時間もとかアホかと思います。
    キツーーーくキツーーーくしましょう。
    罰金その場で払わないようならお小遣いから抜きましょう笑

• 9月6日
  • @!

@!

ありがとうございます!
    言っても効かないことの方が多いですが、少しでも減らしてもらえるようにひつこく言って罰金とるようにしたいと思います!
    本当にありがとうございます。

• 9月6日
ちるみる

契約の電気は、ネットで使用料を見れますか?
なんなら、時間以降の冷蔵庫などの最低限の電気利用との差額を小遣いからお支払してもらうとか(笑)それならご自由にでいいと思います!

• @!

@!

ネットで使用料見れる物もあるんですね⁈
    それいいですね!
    ありがとうございます。
    調べてみます‼︎

• 9月6日
  • ちるみる

ちるみる

うちは東京ガスですが、毎日時間ごとの使用量が見れますよ。このまま行くと電気代いくら、というのも概算が出ます。

• 9月6日
🔰はじめてのママリ🔰

ブレーカーのところに書いてなければ、ひとつひとつ試していくしかないかと。
でも、1時間すぎるくらいはいいのでは?💦
二人でよく話し合って23時と決めたのに守ってくれない!ということでしょうか?
つけたり消したりは一番よくないですし、下のお子さんが生まれたら23時消灯!ともいかなくなるのでは?

• @!

@!

23時に電気は切るようにしようと話しはしましたが、電気だけと思っているようで…
    休みのたびに夜家に居るたびにゲームしながら寝る事もあって1時間〜5時間…
    チリも積もれば山となるが頭から離れなくて、やっと先日 旦那の借金が返し終わったのに 私のこずかいもなくて携帯代も私の倍以上…

夜中赤ちゃんが起きてミルクあげるくらいは仕方ないと思いませんか?
    だからその分電気のいらないうちにできることをこっちはしてんだよってイライラしてしまいます😔
    すみません愚痴…

• 9月6日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

仕方ないと思うかは個人差あるかもですが、やはりそこまで気になるなら罰金かお小遣いの減額ですかね😅

• 9月6日