※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

離婚届のかきかたがわかりません。あと旦那に離婚穏便にどうやってすす…

離婚届のかきかたがわかりません。
あと旦那に離婚穏便にどうやってすすめましたか?

コメント

ネットで検索すると沢山書き方出てきますよ。
私は三回くらい間違えたので最初は鉛筆で下書きおすすめします。

離婚直前の当時は別居状態でした。旦那にはあえてファミレスとかで会って離婚の話を進めました。回りの目があるので怒鳴ったりできませんから。

• ゆき

ゆき

外でということですね。
    こどものはなし、養育費など揉めませんでしたか?

• 9月6日

退会ユーザー

当時の旦那とは子供ができる前に離婚でしたので。
    ただ、財産分与で少し揉めましたよ。どっちにしろお金のこととなると揉めます。

養育費などはきちんと構成証書作って形に残した方が、後々旦那さんが支払い義務放棄した時とかに給料差し押さえてそこから強制的に養育費もらったりできるので、きちんと調べて挑んだ方がいいてすよ!
    お子さんのためにお金の事は譲ってはいけません。
    地域の無料弁護士相談とかあるのでネットで調べてみてください。

• 9月6日
ゆってぃ

離婚届を貰いに行く時に役所の方が教えてくれますよ。
穏便済ませる方法……。
離婚したい理由によるかと思いますよ。
相手が悪くて認めれば早いですが性格の不一致とかだと納得いかないのかも💦
私の知り合いは旦那が不倫して不倫相手2人で奥さんに嫌がらせして直ぐに別れたのにまだ嫌がらせしてる人もいますよ💦
離婚するのに寿命が5年縮むと聞きます。
円満に離婚は中々難しいですが間に弁護士、第三者を入れるのが良いかなと思います。

• ゆき

ゆき

第3者をいれるのをすごくいやがってて、付き合った当時の浮気やお前の育児のでこどもかわいくないとかおもたらどうしようとかぜんぶばらすよていわれてます
    おれのまわりはおれのみかただからと
    話が進まなくて結局仲良しごっこしてます

• 9月6日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

そうゆう奴は埒が明かないのでやっぱり第三者を入れて立会いの下話しをした方が良いですよ💦
    第三者を入れるとは言わずに上の方も言われてる様にファミレスに呼び出し少し経ったら第三者に来てもらい話し合う。
    別れるなら何をバラされても余裕です。
    ボイスレコーダーで話し合いの内容も録音しましょう!
    人前で大声で騒いだらアウトです👍
    証拠にもなります😊
    携帯のアプリにも録音出来るの有りますよ😊

• 9月6日