※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

失業手当ての申請は赤ちゃん連れていって大丈夫でしょうか、、、

失業手当ての申請は赤ちゃん連れていって大丈夫でしょうか、、、

コメント

かあさん

大丈夫だと思いますよ!以前申請に行った時にハローワークに赤ちゃんを連れきている方何人かいました☺️

• なな

なな

ありがとうございます!
    マザーズハローワークはご存知ですか??

• 9月6日
  • かあさん

かあさん

マザーズハローワークは行った事ないんです😣多分キッズスペースがあったりするのかなあとは思うのですが…。私が赤ちゃん連れの方を見たのは普通のハローワークだったので皆さんおんぶとか抱っこでいました。

• 9月6日
  • なな

なな

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    助かりました!

• 9月6日

申請は大丈夫だと思いますが、認定日などは子どもと一緒はダメだったと思いますよ。
前に連れてきている方がいて、認定日は子どもさんは預けてくるよう注意されていました。

預けられないなど事情があるのに…と思いましたが、就業の意思がないとみられる可能性もあると隣に座ってたママさんから聞きました。
失業認定で検索したところ、そのように記述している記事もいくつかあったので、ハローワークに確認した方がいいかもしれません😖

• なな

なな

そうなんですね!
    ハロワに確認とってみます!

• 9月6日
羽ちゃん

私今受給中ですが、申請や認定日は何もゆわれませんでした!
説明会はダメと聞いていたのですが、赤ちゃん連れの方みえましたょ(°▽°)
事前に赤ちゃん連れで許可があるといいのかもしれないですね(*゚▽゚*)

• なな

なな

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    許可とるのが安心ですよね!

• 9月6日