※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんxx
妊娠・出産

37週でお腹が張る感覚がわからず、胎動との違いが気になります。検診では問題ないとのことですが、張りの感覚について教えてください。

この時間、寝ようとすると胎動の激しくなる我が子…笑

37wですがお腹の張ってる、という感覚がいまいちわかりません。
お腹をぐーっと押される感じで、さわって硬くなることはありますがそれは胎動なのかな?と。
検診でのNSTでも、張りはなく胎動だね〜と先生に言われます。問題はないみたいですが…

出産まであまり張らなかった、または張ってるな〜というときどんな感覚か教えて下さい!

コメント

べいびーここ

出産まで、あまり張らなかった訳ではないてますが、、、張っているときは、子宮がきゅーっと引っ張られる感覚でしたよ😊

  • あやぱんxx

    あやぱんxx

    張りやすい、張らないは個人差ですかね〜
    痛くないのはいいけど、張る感じも味わってみたいです(^^)

    • 12月18日
らいたん1001

こんばんは(^^)

我が子も深夜から胎動が結構あってなかなか寝付けない事が多いです(笑)

私のお腹が張ってる感覚ですが、バレーボールみたいに固くて足が吊りそうで吊らない感じが近いかも(^^;

  • あやぱんxx

    あやぱんxx

    深夜に胎動激しいのはあるあるなんですかね 笑
    だいぶ固くなるんですね〜
    足がつる(°_°)やっぱり引っ張られるような感覚なのかな

    • 12月18日
  • らいたん1001

    らいたん1001


    そうです、引っ張られてる感じですね。

    経産婦の友人に『足が吊る直前みたいな感じ!』と言われてたんですが、納得しました(^^;

    • 12月18日
  • あやぱんxx

    あやぱんxx

    なるほど!
    なんとなくわかってきました(^^)
    これで急に張った時に驚かなそうです 笑

    • 12月18日
  • らいたん1001

    らいたん1001


    グッドアンサーに選んっくださってありがとうございました(*´ω`*)

    • 12月18日
nana

わたしはきゅ〜って子宮縮まってるって感覚でしたね。あんまり張らなかったですけど、予定日1週間超えちゃって、さすがに最後の1週間は歩いてると頻繁に張ってた気がします。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡寒いのでお身体お気をつけて!

  • sho

    sho

    私の場合は張るときは一気にカチカチになって、すぐ「これか!」とわかる感じでした。
    寝るときに動かれると困りますよね(^^;)

    もう少しで赤ちゃんに会えますね!
    お大事になさってください(๑´ω`๑)

    • 12月18日
  • あやぱんxx

    あやぱんxx

    縮まる感じなんですね!
    私も予定日過ぎそうな予感…笑
    いっぱい動いて出てくる気にさせないと(^^)

    • 12月18日
  • あやぱんxx

    あやぱんxx

    胎動とは違うカチカチなら、きたときわかりますね(^^)
    ほんと、自分が動いてないからか余計に動きがわかって痛いくらい 笑
    早く会いたいです(^^)

    • 12月18日
kei♡

よくお腹がはる者です☆
ぐーっと押される感じで硬くなる感じですよ!
胎動の時より全体的に丸〜く硬くなるかな?

  • あやぱんxx

    あやぱんxx

    硬くはなるんですけど部分的というか、ごにょごにょ動いててぐーっと押されてる感覚なので、胎動なんですかね(°_°)
    全体的に感じると違いがわかりそうですね!

    • 12月18日
sho

間違ってIREYさんへの返信になってしまいました💦
失礼しました(´>ω<`)

くまくまくまお

お腹が張るときゅーってお腹の真ん中にカチカチが集まるような感覚になって歩くのも痛くなります^_^;
夜寝る時の胎動が激しくて私も今寝れません。まだみぞおち辺りにもこーって感じる事もあるので、出産はまだかなーq(q'∀`*)
楽しみでもあり怖くもあり、早く会いたくもあり、まだお腹に居てて欲しくもあり…♡
健康で元気な赤ちゃんを安産できますように♡

  • あやぱんxx

    あやぱんxx

    歩くのも痛いんですね(°_°)
    私もまだみぞおちあたりまで動いてる感じあるので、まだまだかなーと思っています(^^)
    お互い安産できますように(*´艸`)

    • 12月18日