※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

来月2人目を出産します。帝王切開なので、1週間ほどの入院になるんです…

来月2人目を出産します。
帝王切開なので、1週間ほどの入院になるんですが、その間の旦那と上の子の事が不安で仕方ありません💦
上の子は現在2歳で平日は保育園に行ってます!旦那も仕事で夜は遅い時もあります。
私が不安で仕方がないのは、入院中旦那が上の子の面倒が見れるかどうかです。
朝ごはん作り、保育園の支度、お弁当作り、子供の洗濯物、寝かし付け等今までは私が全部やってて、本当にたまにしか手伝わないと言うか、寝かし付け意外やってるのを見た事がありません。
その中で1週間も面倒見れるのか本当に不安です。
一応、旦那のお母さんにも協力はしてもらえるんですが、向こうも仕事があるのでそんなに迷惑をかけれません。
益々目が離せない息子がいるのに、1週間も入院と考えると、、😱
もう本当どうしたらいいですかね😭

コメント

nana c

今のうちに入院中を想定して
1日体験とかさせれませんか😭!?
うちの旦那だとなめてかかりそうなので、
本番はママを探すとも思うので
もっと大変だよーと脅しちゃうかもです!

さりな

保育園だと一日中見てもらえないから施設?赤ちゃん生まれる場合一週間預かってくれるところありますよ!もし心配ならそちらに預けるのもいいのかも

reso

旦那さん、色々始めてだと不安ですよね😣
でもみんな最初は何も出来ないしよっぽど無理だったらお母さんを頼ってくれると思います☺️
旦那さんの睡眠時間は削られますが、産後のママよりはまとまって寝られますし今出来るようになってもらえば産後も協力してもらえると思います☺️

しらす

私は3人目を妊娠中です。
私も3人目とも帝王切開でした!
あまり考えすぎないで下さい!
パパはパパなりなんとかしてくれます!
1週間父子家庭状態になる訳ですから完璧にママがこなしてたようには出来ないと思いますが暖かく見守ってあげて下さい。
初めての事ですからわからない事あったら優しくアドバイスしてあげて下さい。
ママは出産で大変だし帝王切開なので傷に苦しまされたりしますがパパもパパなりに頑張ってるのを忘れないで下さい(´・ω・)
そしてパパもパパでその経験を得てママは毎日どんだけ大変なのかわかるはずです。
お互いにとって貴重な体験なので2人で協力して頑張って下さい!(*´꒳`*)