※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんすー
家族・旦那

今里帰り中です。旦那がめんどくさいです。子供2人で2人目を8月に出産し…

今里帰り中です。
旦那がめんどくさいです。
子供2人で2人目を8月に出産してます。
久しぶりに夜中の授乳、昼間も上の子の相手で疲れてます。
早く寝ることもあります。
なのに旦那はメールで私が返事が遅かったり次の日に返事をするとめんどくさいです。
返事も遅いし疲れてるのでメールこれからしないで大丈夫ですとか、俺とのやりとりめんどくさいんでしょ?だからメールしません、とかわざとというかなんか拗ねてるのかわからないですが距離を取ろうとします。
そのメールのやり取りのせいでせっかくの夜の時間がねれません‼︎どうすればいいでしょうか?
また同じ方いましたら愚痴を言い合いませんか?

コメント

mom☕︎

めっちゃ面倒くさー💔と思いますが
ご主人淋しいんでしょうね😂

私なら逆に"今日は赤ちゃんこうだったよー!
上の子がこんな事言ってたよ!
みんな寝ちゃったから寝るねー
パパもゆっくり休んでねー!"
みたいなの1日に何回か送って
夜に来るメールは無視して寝ます😪笑

  • ちゃんすー

    ちゃんすー

    ありがとうございます😊
    めんどくさいですよね💦

    なるほど!!!!参考にさせていただきます

    • 9月7日
たまここ

めっちゃわかります💦💦
私は訳あって里帰りが長期間になってしまったんですが体調悪いアピールがすごくて心配しての空気がすごいです。
ただこちらははじめての子育てで必死なのに成人男性の世話までしてられません!!!
なんで男って自分のことすらできないんだろうってイライラしちゃいます!!

  • ちゃんすー

    ちゃんすー

    本当ですよね(´・ω・)
    自分を心配してアピールが疲れますよね💦

    • 9月7日
はるまま

メールが来るのわかってるなら来る前に寝ます。おやすみなさい💤って送っちゃいます😄
それで起きてようが相手にはわからないので😊

  • ちゃんすー

    ちゃんすー

    ありがとうございます😊
    そうですね😊確かにわからないですもんね(笑)
    今度からそうして見ます

    • 9月7日
  • はるまま

    はるまま

    里帰り中ほぼ連絡取らず明日行くねとかのみ、何か言わないといけないことがあったら電話するか、日中に〇〇ですと簡潔に返してました😆

    • 9月7日
  • ちゃんすー

    ちゃんすー

    そうなんですね‼︎うちの旦那はメール少ないといじけます(笑)そうなるとめんどくさいのでこまめに返してます!

    • 9月7日
  • はるまま

    はるまま

    最初は頻繁でしたが旦那も疲れてるのを察してくれたのか送ってこなくなりました😆
    めんどくさいのは困りますよね!
    里帰りされてるから寂しいんでしょうね😊

    • 9月7日
  • ちゃんすー

    ちゃんすー

    そうなんですね〜うちも送ってこない方がありがたいですね(笑)

    • 9月7日
  • はるまま

    はるまま

    お子さん2人おられますもんね、それプラスゆっくりしたい時間に旦那さんからのメールはたまったもんじゃないですよね😭
    夜やったら暇やってなんか勘違いしてますよね😅
    夜でも常に神経は稼働しとかないといけないのに😂

    • 9月7日
  • ちゃんすー

    ちゃんすー

    そうなんですよ〜
    夜も授乳でおきないといけないからその分寝たいから早く寝ると寝るの早いねって言うんですよ‼︎寝させてほしいのに‼︎

    • 9月7日
  • はるまま

    はるまま

    あなたが寝てるとき私起きてますけど!
    どこがどう寝過ぎてるの!って思っちゃいますね😭

    • 9月7日
  • ちゃんすー

    ちゃんすー

    本当その通りですよね(´・ω・)睡眠時間短いからその辺りを考えてほしいですよね

    • 9月8日
  • はるまま

    はるまま

    短時間睡眠ばかりで熟睡もできないですからね😖
    なんなら変わってくださいって思っちゃいます💦

    • 9月8日
  • ちゃんすー

    ちゃんすー

    しばらくは短時間睡眠だから辛いですよね(´・ω・)
    変わってほしいですよ!!!!

    • 9月8日
  • はるまま

    はるまま

    長くてもいいとこで3時間、短いと30分とかで起こされちゃいますからね😂
    その辛さわかるっ!?って感じです😭
    この時期だけでも変わって欲しいくらい辛いですよね!

    • 9月8日
  • ちゃんすー

    ちゃんすー

    そうなんですよ〜
    細かく起きるし、昼間は上の子相手するから眠くてもねれないですよね(T ^ T)
    辛いのを理解しないなら何もいってほしくないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 9月8日
  • はるまま

    はるまま

    そうですね!
    お昼間は上の子の遊び相手ですよね😅
    体力ないのに余計に体力消耗しないとなんですよね💦
    それはとても思いますね!
    とりあえず何も喋らないでってなっちゃいますね😂

    • 9月8日