※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
家事・料理

ご飯のレパートリー増やしたい😢明日の夜ご飯もう決まってますか?うちは…

ご飯のレパートリー増やしたい😢
明日の夜ご飯もう決まってますか??

うちは明日…
❁︎エビフライ
❁︎しそ入りれんこんつくね
❁︎きんぴらごぼう
❁︎キムチのせ冷奴
❁︎お味噌汁
エビフライの横に千切りキャベツとミニトマト
添えますが野菜上手くたくさん使えません😭

どうやって野菜沢山摂れるようにしてますか?

コメント

エイヤ

野菜今日少ないかも?!って思った日は味噌汁とかスープにめちゃくちゃいれてます🤣笑

• う

わたしも豚汁になるくらい野菜いれてます😢それくらいしか思いつかなくて〜😭

• 9月6日
よし

味噌汁に野菜を入れる、副菜、小鉢などでも野菜を入れるとかを心がけてます🤗

• う

小鉢増やしたいんですがなかなか6ヶ月の子をあやしながら出来なくて辛いです😂😂

• 9月6日
  • よし

よし

きんぴらごぼうも小鉢にはいりますし、時間あるときに作り置きとかされたらいいかもですね😊胡麻和えとか、切り干し大根、おひたしなど!

• 9月6日
  • う

そうですね😊!
    作り置きする余裕を作ることから始めます😂笑

• 9月6日
ha

味噌汁を豚汁に変更して野菜とります!

• う

やはりそれが手っ取り早いですよね〜😢✨

• 9月6日
  • ha

ha

今の季節おいもとか入れたら美味しいし栄養価高くなりますよ〜!!!うちの豚汁は玉ねぎとかも入れて超具沢山にしてます😂

• 9月6日
  • う

最近はかぼちゃ良く入れてます✨
    さつまいもも美味しいしいれたいですね〜😍
    玉ねぎにんじんごぼう長ネギは必ず入れてます!具沢山がいいですね💓💓

• 9月6日
  • ha

ha

タケノコなんかも美味です!

• 9月6日
およねーず

めっちゃ豪華な食事だと思うのは、私だけ⁉️
ウチは、豆腐ハンバーグの横に大根サラダ🥗味噌汁、冷奴、漬物のみですヽ(;▽;)
だいたい毎日こんなもんですよ💦
酷い時は、天津飯と味噌汁のみwww
小さいお子さんいるのに、頑張ってはりますね!!

• う

専業主婦なのでこれくらいでしか夫に家事頑張ってるよ!ってとこ見せれなくて😂💦
    夫が夜いらないときの私のご飯なんてアイスとパンとかですwww
    お漬物買って置いとこうと思います😆💡

• 9月6日
  • およねーず

およねーず

私も専業主婦で、その上まだ子供なし…ヽ(;▽;)
    確かにどこかで頑張ってる姿見せないと!って思う事あります!
    …が、サボってまーす꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱笑
    なので、ホンマ尊敬✨
    とりあえず漬物あったら、何とかなる!って思ってますwww

• 9月6日
  • う

お腹重くて体キツいですよね?
    私はその頃の方が家事しんどかったです😂
    ですよね!家に居たのに?って思われるの嫌だし昼間とかむすめとぐーたらしてますが帰ってくる2時間前くらいからバタバタ動いてます(笑)
    漬物全然買ってなかったです!盲点でした!

• 9月6日
まーりん

うちは結構野菜も使うんですが、息子たちは肉が大好きで肉メインのときはご飯おかわりしてくれるけど、野菜がメインになると残したりして困るから野菜摂りたいときは、シチュー、カレー、ロールキャベツ、ポトフ、豚汁、野菜の天ぷらなどを作るようにしてます。

• う

野菜をメインにすることがほぼないので助かります😍ポトフも今からの時期良いですね!ありがとうございます😆

• 9月6日
さー

豪華ですね😳😳
野菜は豚汁や餃子、お鍋に最悪スムージーにしてます(笑)ポトフとか天ぷらもあります。
うちは旦那が野菜嫌いなので餃子に隠すのとカレーとかにみじん切りにして隠していれまくってます(笑)
あとは切り干し大根とかひじきとか作って冷凍したりしてますよ。(お弁当にも入れられるので)

• う

手はこんでないんですけどね😂💦
    スムージーも作ってたんですが味のレパートリー増えず、しかもジューサーの音に娘がかなりビビって使えず…😭😭
    いつも肉肉な餃子だったので野菜刻んでたくさん入れてみます!

• 9月6日