※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について相談です。息子が6ヶ月で、セパレートの服について悩んでいます。お座りやハイハイはまだで、成長曲線の下の方で小さめです。セパレートにするタイミングについてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの服について。
生後6ヶ月の息子がいます。今は上下つなぎのロンパースを着ていますが、皆さんいつ頃からセパレートの服にしましたか??
上の子の時は早くお兄さんぽい格好がさせたくて6ヶ月くらいからセパレートにしましたが、下はまだまだ赤ちゃんでいてほしい気もしています。
ただ、これから季節が変わり長袖になるタイミングでセパレートにした方が長く着れて勿体無くないかなと思ったり…。
因みにお座りやハイハイはまだで、身体も成長曲線の下の方で小さめです。

コメント

ちゅみっこ

6ヶ月ごろはまだロンパースのことが多かったです!
ちょうど夏だったので、室内ではロンパース肌着でいることがほとんどでした。西松屋で売ってたセパレートのスイカの服とかは買ってましたが(笑)
うちも長袖になるタイミングでちょっと大きめの買って腕まくって着せてましたよ!

• ゆう

ゆう

やっぱり季節の変わるタイミングで買ったら長く着れていいですよねー✨
    大きめの服ということは80を買っていましたか??

• 9月6日
こちょっぱ

うちは1歳3ヶ月の今でも、セパレートも着るけどロンパースタイプも着ています。
赤ちゃんらしくてかわいいですよね♥
先日児童館で会った1歳1ヶ月の男の子もロンパースタイプのお洋服を着ていましたよ!

• ゆう

ゆう

1歳過ぎてもロンパース着てる子もいますよね😊お祝いで80の春服貰ってるので、セパレートとロンパース両方着せる感じになりますね。

• 9月6日
パピチー

寝返りがゴロゴロ出来てオムツ変えが大変になった頃からセパレートにしました😊
ゴロゴロするとボタン止めるのが大変だったので😅

• ゆう

ゆう

最近周りに興味があるとゴロゴロしてボタン止めるの面倒になってきました😅もう少し腰が座ったらセパレートも着せやすいしそろそろデビューしようかな✨

• 9月6日
かもあ

うちも上の子は早くからセパレートでしたが、今10カ月の下の子にはまだまだ赤ちゃんでいてほしいのでロンパース着せてます。ロンパース80が着れなくなるまで、ロンパースにしたいなぁって思ってます‼️

• ゆう

ゆう

やっぱり下の子は赤ちゃんでいてほしいって思っちゃいますよね😊
    ロンパースとセパレート使い分けようかな✨

• 9月6日