※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
家族・旦那

自分が娘を預かる話は、数分でもいい顔しないのに、私と娘を置いて出か…

自分が娘を預かる話は、数分でもいい顔しないのに、私と娘を置いて出かけるのは何時間でも大丈夫だと思ってる。

出したら出しっぱなし、やったらやりっぱなし、いつだって片手にはスマホ。自分のだらしなさがどれだけ私のストレスになってるかわかってない。

気付いてないと思うけど、昨日の夜出した爪切り、片付けたの私だよ。さっき使ってたムヒ、きっと明日の朝もあるんだろうな。

夫なんて、こんなものなんでしょうか。

だんだん、好きが減っていきます。

コメント

さあちゃん

うちの旦那も同じです
なにを言おうとどうしようと
直るわけでも
行動見直すわけでもないので
旦那が出かけてる時は
子どもと好き勝手してます(笑)

• odango

odango

そうなんですよね💧2ヶ月半で寝返りしたり、保健師さんから発育早いって言われてるのもあって、何かあってからじゃ遅いから置きっ放しは気をつけてって言ってるんですがなかなか(ノω・、`)💧諦めないと仕方ないのかもしれませんね💦

• 9月6日
ツナちゃん

なんでどこの旦那も自分が出したものすら
片付けられないんでしょうね🙁?

そりゃーすぐ片付けられるし、毎回旦那に言うより自分で片付けした方が早いけど、ちょっとしたストレスでもどんどん積み重なりますよね!

押入れの奥から物を引っ張り出してきたときは、絶対絶対絶対自分で片付けなよ!って釘さしてます…

• odango

odango

そうなんです💧片付ければいいやでここまできてたんですけど、積み重ねに疲れてしまって(ノω・、`)今日も洗濯機を回した後に、夫の部屋のクローゼットの前で脱いだ部屋着を見つけて朝からげんなりしちゃいました💧寛大でいられる方ってすごいですよね(ó﹏ò。)

• 9月6日
  • ツナちゃん

ツナちゃん

あわわ、グッドアンサーありがとうございます😳✨
    うわーそれげんなりする😭😭‼️
    男は遺伝子レベルで片付けが出来ないんでしょうか…
    全部しちゃうほうが早いんですけど、将来子供が真似したり「なんでパパは片付けなくていいの?」って言ったら困ると思って旦那にも言ってます😭ほんと積み重なるとストレスですよね😭‼️

• 9月6日
  • odango

odango

自分でやったほうが早いけどの、けどのところをわかってくださって、本当に嬉しいです♡なんでパパはいいの?って言われたら、ぐうの音も出ませんよね(ノω・、`)💧あまりキーキー言いたくないし、本当ストレスです💧

• 9月6日
ね

うちも一緒です。
はやくサヨナラしたいです。。

• odango

odango

続くと悩んでしまいますよね(ノω・、`)

• 9月6日
にゃん

我が家も同じです。

靴下は脱いだら脱ぎっぱなし。
洗濯物は全てうらっかえし。
飲んだ缶ゴミはいつまでも
テーブルに置きっぱなし。

前までは片付けてあげてましたが
最近は本人がやるまで全て放置です。笑

• odango

odango

全部一緒です(ノω・、`)💧片付けてっていってやってくれるだけいいのかなとは思うんですけど、夫の趣味のキーボードやベースまで出しっぱなしだと発狂しそうになります💧

• 9月6日

ちゃちゃっと片付けたらいいだけの事なのであまり気にしません😅😅
私がマイペースなのでかもしれませんが、自分は完璧な訳でもないですし、旦那さんも色々手伝ってくれるんでこんなもんなんて言うたら私怒られちゃいます😅😅

• odango

odango

ベースとか片付けが大変なのと、細かいものを気付かないうちに子供が手に取ったらと思うとどうしてもイライラしてしまって💧寛容になれたらと思います(ノω・、`)

• 9月6日

退会ユーザー

うちはお互いに出来てない所を埋め合ってるので、イライラしないんだと思いますよ😂😂
    旦那も最初は汚いのが平気でしたが、私がこまめに片付けるのを見て、今では、なんでも協力し合うので、例え私が置きっ放しでも旦那は何も言わずにすぐ片付けてくれるので、部屋はいつも綺麗です🎶🎶

• 9月6日