※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 なちろ
産婦人科・小児科

愛媛のばらのいずみで出産された方への質問です。院長先生が赤ちゃんを取り上げるのか、女性の先生もいるのか、健診は院長先生が担当なのか不安です。臨月以降の内診や担当医について教えてください。

久しぶりの投稿です。
金曜から臨月になります☺️
愛媛のばらのいずみでご出産された方にお聞きしたいんですが、
赤ちゃん取り上げてくれるのって院長先生ですか??
女性の先生のこともあるんですかね?

ちょっとこれまでのやりとりで不安なことがあり、これからの健診は院長先生なのか変わらずランダムなのかもちょっと心配してます😣

出産のこといろいろ院長先生にもお聞きしたいんですが💦

内診もあまりないとこだしNSTも必要に応じて、な病院なので心配性が加速してしまいそうなんですが
あとは内診は臨月からも言わないとor問題ないとしないんでしょうか?

1️⃣取り上げのこと、
2️⃣臨月以降の担当医
3️⃣臨月以降の内診(頸管長など)

について分かる範囲で教えていただけたら幸いです。

宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

あや

陣痛中はずっと助産師さんで
いざ、頭見えそう!ってなったときに
院長先生登場しました!

臨月以降はずっと
女の先生だった気がします!

内心は36週のときに1回して
まだ開いてないね〜って感じでした!
グリグリもされてません!

•  なちろ

なちろ

予想通りというか相変わらずというかといった感じですね😣

よく先生登場前に産まれた!
    ってことも聞くので基本は先生だけど。。というならいいんですが(>_<)

詳しくありがとうございます✨

• 9月6日
  • あや

あや

なにが嫌だったんですかー??

• 9月6日

保健指導って担当の助産師さんがいるんですね!!😳確かに初めてみた助産師さんでした♡

ちなみに私は土曜の夕方で院長が居たのですが、何故か院長の兄に傷の処置してもらってそれがなんか嫌だったので保健指導のときにそのことを伝えておきました★できたら院長で…と書いておきますと言われましたが、いつ産まれるか分からないし院長も1人だから仕方ないのかなと😔
がんセンターかどこかおっきな病院の先生もいらっしゃると言ってましたよ!

私は時間がいつも16時や17時と遅めだから院長なのですが早かったら女医さんもありえるのですね!
でも高いお金を支払って検診や出産するんですから希望を伝えても私は全然いいと思いますよ✨サービスはすごくいい病院なのでなるべく妊婦さんの希望通りにしてくれると思いますよ!

初産だし色々気になりますよね😵💦
不安なく出産できますように💓!

たぶん1週間違いますね♥️被ってお会いしたいですねっ🤩

•  なちろ

なちろ

通知がなぜか来てなくてお返事遅くなりすみません😣💦⤵️
    先日あのあとの保健指導は、以前何かの教室で担当してくださった方だったので安心して話せました(*^^*)

院長のお兄さんも産婦人科医なんですかね?!
    一家で珍しい?!

個人病院はそういう感じなんですかね~。外部からの補助がないと難しいですよね。

先日担当医カレンダー見たら17時以降は院長になってました!
    なので次は17時で取ってみました🎵

いろいろと教えていただきありがとうございます✨
    私も正産期に入りお互い出産間近ですね😍
    お互い良いお産ができるといいですね🍀

• 9月14日

こんばんは❁
なちろさんと以前もやり取りしたことがあります!‎٭‎‎*

①この間の保健指導で取り上げのことを聞いてみましたが、基本的には院長先生らしいのですが日中だと女の先生ってこともあるそうです!そしてアルバイト?の当直の先生も何名かいらっしゃるとのことだったので、時間外になると他の先生もあり得るということでした( ˃ ˂ )💦初めての方に診てもらうのってなんだか少し不安になりますよね💦
②検診時の担当医はランダムで、私は1回だけ女医さんだったのですがあとは院長でした!これも臨月だから院長ってことはなさそうですよね☻︎
③内診は1人目の時は、38wと39wで内診ぐりぐりをしてもらった記憶があります★
数日前に36wで検診に行きましたが、内診はありませんでした!張りがあると訴えた時だけ内診してくれて経管長も測ってもらいました!
私も臨月入ったら毎回子宮口が開いてるか確認してくれるものだと思いましたが、極力内診はしないものなのかもしれないですね💦

わかる範囲なのですが答えてみました♡

•  なちろ

なちろ

お久しぶりです(*^^*)
    今度は私が質問側ですね😁❤️

保健指導の先生も産休で交代されてテンション高い感じの助産師さん?に替わりましたねー!

当直の件驚きです!他にもいらっしゃるんですね😳
    やっぱお一人じゃなにかあった時や被ったとき大変だからそんな感じなんですね👀✨

ランダム性も健在ですねー😣
    受付で頼めても一回くらいかな。
    女医さんは何でも🆗って言われるんでかえって心配になってて。
    基本どんな栄養ドリンクみたいなんでも妊婦関係なく飲める、や
    会陰、乳頭マッサージのこと知らず看護師さんにそんなのするん?と聞いていたりで不安感が妊娠中に増長しちゃいました😭

内診もそれぞれって感じですね🎵
    ありがとうございます❤️
    アポロさんと出産被るかなー
    予定日一週間くらい違いそうですね✨

• 9月6日
mamari

先月ばらのいずみで出産しました!
私の場合ですが、、、

①夕方出産で、女の人に取り上げてもらいました!院長先生が来たのは産んだ後、自然にできた傷を縫ってもらう時でした。
②36週、37週の時は15時半予約で女の先生でした。38週の時は16時半予約で院長先生でした。39週の時は16時半予約で女の先生でした。なのでランダムだと思います!
③36週の時は内診ありました。37週の時はなくて、その時に「もしかしたら来週から内診するかもしれません」と言われました。でも38週では内診せずに終わり、39週の時に早く産みたいことを伝えたら内診することになりグリグリ刺激もしてもらいました!3早く産みたいと伝えた時に「内診してみる?」みたいな感じだったので頼んだらしてくれると思います!!

•  なちろ

なちろ

とても詳しくありがとうございます✨
    時間帯というより先生のご都合で誰か分からないといった感じですねー。

内診もまぁ 37すぎればそれほど降りてきてるとか心配はしなくてもいいから、ですかね。
    それまでもないけど💦
    基本内診ないことで病院後に疑問な症状があって再診、もよくありましたが腹囲等もやめてそれが方針といった感じですね。

• 9月6日
ゆい

ばらのいずみで出産はしていませんが、
知人の奥様が産科医で総合病院勤務ですがばらのいずみやつばきにもたまに頼まれて行っていると聞きました💡
どこも産科医が足りてないのでしょうね😣💦

•  なちろ

なちろ

総合病院の先生が来られてるならそれはそれで安心ですね✨
    個人病院はそんな提携の仕方もしてるんですね~。

• 9月6日
かぁ

去年の12月にばらのいずみで出産しました!
出産のときは助産師さんに取り上げてもらいましたよ。
出産後の傷の治療は女性の医師の方でした。

院長先生にお会いしたのは出産2日後ぐらいだったと思います(笑)
部屋に来てくれてお話しただけでした(笑)

妊娠中はずっと院長先生に診てもらっていたので、臨月も院長先生でした!

もうすぐ出産なんですね!元気な赤ちゃん産んでください♪
ばらのいずみは母子同室ですが、しんどかったら赤ちゃん預かってくれるし、ストレスなく過ごせましたよ♪

•  なちろ

なちろ

医療行為は医者でないと、だけど出産は間に合わないこともあるし助産師さんは経験多い方ばかりだからそんな取り上げに関しては気にすることなさそうですね😊

診察は院長先生だったんですね!
    担当制ではないから運だったのかなー?

お気遣いありがとうございます❤️
    あっという間に臨月間近になりました。
    緊急帝王切開はばらでは産めないからなんとか安静にばらで出産できるようにします😄

• 9月6日