※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

妊娠8週の初マタで腰痛があり、中腰や寝起き、物を拾うときに痛みがあります。流産の前兆でしょうか?

妊娠初期の腰痛について。
妊娠8週の初マタです。
腰痛が辛くて仕方ありません。
今まで生理痛で腰痛になったことがないのでわかりませんが中腰、寝起き、落ちたものを拾うとき、ピキーッとしたいたみです。流産の前兆でしょうか?

コメント

みい

骨盤が開いたりホルモンバランスの崩れによる神経痛ですかね(・・;)
私もなりましたが骨盤ベルトと塗り薬とストレッチで改善されました!
座りっぱなし、寝っぱなしだと悪化します💦

• ぽよ

ぽよ

そうなんですね💦
    デスクワークなので余計にかもしれません💦

• 9月5日
  • みい

みい

坐骨神経痛で調べてみてください!
    ストレッチ方法もネットにあるので試してみてください😌✨

• 9月5日
ゆりか

私も9週頃から腰痛が酷いです。
腰というか、左のお尻と腰との間が…
寝転ぶとき、寝起き、かがむとき、立ち座りするとき、歩いてても…何しても痛いです(;_;)
妊娠中はホルモンバランスの関係で腰痛が起きやすいと聞いてます。
流産の前兆かはなんともお答えできませんが…
私は明日、トコちゃんベルトを試着、購入しに行こうと考えてます♪
トコちゃんベルトは病院の先生にもおすすめされました!

• ぽよ

ぽよ

痛くて痛くて泣きそうだし、
    落ちた携帯を拾うにも苦労しています💦

• 9月5日
うに

元々腰痛持ちなのですが
私も妊娠中は常に腰が痛かったです!
助産師さんに教えてもらったマッサージや体操を毎日してましたよ。
あとは暖めることですかね。

• ぽよ

ぽよ

温めるといいんですね!
    ありがとうございます!
    試してみます😊

• 9月5日
うさぎさん

抱き枕あると良いと思います!
抱き枕ない時は、寝るときにシムス本位で、足にクッション挟むと少し楽でした!
病院の先生からはベルトするとか、日頃の姿勢を意識すると緩和されると言われました!
妊娠中はお腹あまり出ていなくても、無意識にお腹を支えようとして腰に負担がかかってしまうみたいです😵💦

パートナーの方に軽く温めながらマッサージして貰えると楽になりました😆✨

• ぽよ

ぽよ

シムスやってみてます😊
    とにかく楽を選びます(笑)

• 9月6日