※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゆに🦄🌈
家族・旦那

長いです。旦那に前からお小遣い稼ぎとして、夜中清掃員やりたいとは聞…

長いです。

旦那に前からお小遣い稼ぎとして、夜中清掃員やりたいとは聞いていたのですが、旦那は仕事で朝5時出だし、身体壊すから辞めな?って話してました。
家計のやりくりが難しいなら、出産して落ち着いたら実母に預けて私が働くからって話をしていたはずなのですが、最近コソコソ電話してるなと思ったら相談もなく応募したみたいで、日曜日面接になったと言われました。

私はもう正期産に入り、いつ陣痛が来てもいい時期に入っています。毎日5時に出て、夜8時に買ってきて、夜10時からバイトって、、、なんかもうそろ産まれるしなるべく家にとか思ってくれてないんだなって思いました。
陣痛に対してや、出産に対して不安になっているのも私だけなんだと、、、
産後も夜中バイトに出てしまったら、いつ子供とコミュニケーションとるの?子供と1秒でも長くいたいとも思ってないの?と思いました。
妊娠した時から子供に関してはお腹に話しかけるぐらいで何も調べてくれない人なので、余計子育てする気ある?って思ってしまいました。
産まれてくる子が女の子なので、思春期とかにパパなんてってならず、むしろパパっ子になるぐらいになって欲しくて、なるべく小さいうちからいっぱいコミュニケーション取ってもらいたいと思っていたのですが、、、

今日少し怒ったのですが、そんなことも気にせずいつも通り夜9時には寝室に行ってしまいました。そんな生活でどう夜中バイトするんだよとも思っています。

家計が厳しくてなら、ごめんねと思いながら夜中のバイトお願いするのですが、自分のお小遣いの為なので、反対しました。許すべきなのでしょうか?

コメント

スーママ

お小遣いの金額上げることは出来るんですか?

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

旦那はお小遣い制ではなく、逆に私がお小遣いと生活費をもらっていて、残りをどう使っているかは把握していないんです(´△`)
    月に旦那がお小遣いとしていくら使っているかはわからないです(´・ ・`)

• 9月5日
  • スーママ

スーママ

それならお小遣い足りないとかなさそうなんですけどね…お子さん産まれると、色々お金も掛かるので、バイトの件やお金の使い道などきちんと話し合った方がいいかもしれませんね…

• 9月5日
  • ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

多分ですが、バイクがほしいとかドリ車がほしいとかだと思うんですよね~
    もともとはそーゆーのが好きで持っていたんですが、デキ婚だったので全部売ってファミリーカーを買ったので╭(°A°`)╮

やっぱり話し合いが必要ですよね、、、ありがとうございます!

• 9月5日
ジュニちゃん

こんばんは。
私の旦那も、バイトをしようかな。と、口だけではありますが言ってます。
身体を壊されては元も子もないので、させません。身体壊すのが目に見えてますから…😥
今、あんくるさんは、お腹も大きくて不安なことばかりなのに、旦那さんに身体壊されちゃうとあんくるさんの身体にも負担がかかりますよ。あたしも、臨月のとき、旦那が入院しちゃって、大変でした。
お小遣いを増やしたい、理由は何なんでしょうか…?

あたしも旦那が、子供のことを見てくれるのか出産前から心配してました。
産まれたら変わってくれるだろう。と、期待もしてましたが、やはり男性は、すぐにパパとゆう気持ちにはなれないようですね…。
自分の機嫌が良いときだけ、子供をあやす。と、言った感じです。
私は、出産前より、産後の方が精神的に疲れました。
産後2ヶ月は、朝晩関係なく子供が起きてて産後うつのようにもなってしまい、旦那が休みのとき、1時間でも良いから昼間見といて!と、思ってました。
バイトをされるとなると、旦那さんは、日中疲れて寝ちゃうんじゃないですかね…😥
なるべく、産後落ち着くまでは、旦那さんにも、家庭のことで協力頂いた方がいいかもしれませんね。

長くなってすみません。

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

やはり身体壊されたら意味無いですよね(´△`)
    多分バイクや車などの趣味のお金だと思います、、、結婚前も今と同じぐらい給料もらっていて趣味に費やしてお金ないっていつも言っていたので、人1人養えるぐらい趣味に費やしていたんだと思います。
    バイトは辞めてもらえるよう話し合って見ますね!!
    ありがとうございます!

• 9月5日

お小遣いのためなら反対です。
勝手にされるのも困ります。

話し合いが必要ですよね

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

やはり、怒らずに話し合った方がいいですよね( ;꒳​; )

• 9月5日
ぱん

男性ってそんな人も多いですよ‼
うちの旦那も正産期とか新生児期とか関係無くほぼ毎晩趣味に出かけて行きましたし😅
一応コミュニケーションとしては毎日のお風呂は旦那の役目にしてました‼
絶賛パパっ子です😂
夜のバイトも毎日では無いんですよね?
バイト許すけど週◯日にしてとか、休日は家族サービスDAYにしてとか条件付きならどうですか?
自分のお小遣いをバイトでって私は悪い事では無いと思います(^^)
確かにしんどいとは思いますが1回やらせてみたら思いの外しんどくて辞めるかもしれないですし(笑)

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

やっぱりそうゆう旦那さん多いですよね(T▽T)
    うちの旦那は日給なので夜中バイトして疲労で身体壊されたら、給料が減ります。現在の給料が分からないのですが単純計算だと多くもらっているわけではないかと思います。
    それでも許してしまっていいんですかね( ;꒳​; )?
    私もお小遣いを自分で稼いでくる考えは悪くはないと思っています!!
    私もいずれはと思っていましたので‪𐤔𐤔‬

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

やめた方がいいと思います💦まず朝5時出→夜8時帰宅→夜10時バイトって、いつ寝るんですかね?それに臨月入っていつ産まれるか何があるか分からない主様のそばにいてあげたいと思ってくださらないんですかね💦産まれてからも家事はもちろん産まれたばかりの赤ちゃんの育児も主様に全部任せるおつもりですかね?
しかもお小遣い制ではないと見て、申し訳ないですが旦那さんのお金の管理不足のような…💦とにかく今の大切な時期に「自分の為だけの」お小遣い稼ぎは私は賛成出来ないと思います。

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

そうですよね、いつ寝ようとしてるんですかね(´・ ・`)
    多分私の両親が5分のところにいるので平気だと思ってるんだと思います。
    私は生活に困ってないし、貯金もちゃんと出来ているので残りのお金をどうしようがいいのですが、そんなに必要!?とは思いますね‪𐤔𐤔‬

• 9月5日