※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

札幌市北区で小児科と皮膚科を探しています。小児科はくすのきこどもクリニックに通っていますが、もっと適した医療機関を見つけたいです。皮膚科も再度診てもらいたいです。実際に受診した感想も知りたいです。

はじめまして!
札幌市北区で小児科と皮膚科を探してます。今は予防接種だけですが、小児科はくすのきこどもクリニックに通ってます。
ただ、一度行ってみないことにはわからない!と思って予防接種で受診してそのまま、なんとなく通い続けている感じです。
子供も生後5ヶ月なので、なんとなくではなく、ここだ!と思うかかりつけ医をみつけてそこにしたいと思います。

皮膚科は子供の湿疹があまり良くならないので皮膚科でもう一度診てもらいたくて探してます。

小児科、皮膚科ともに実際に受診した時の感想も、教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

もふ。

北区ですが、小児科はたちばな小児科に行っています。看護師さん達もいい人達ばかりで、お医者さんも親身になって話を聞いてくれます!ですが、親身になってゆっくり聞いてくれるメリットがある分、待ち時間が長いというデメリットもあります😥以前行っていたところは、夜遅くまでやっていて良かったのですが、たまたま上からものを言うタイプのお医者さんにあたり、看護師さんはとてもテキパキしていたのですが、流れ作業のように感じて、どうも私には合いませんでした😫😫
皮膚科は浜岡皮膚科です!評判も良くて、薬もすぐに効くし、オススメです。どちらも屯田になりますが😣

• ゆき

ゆき

詳しく教えていただいてありがとうございます😊
    浜岡皮膚科は気になっていたところでしたので、詳しく教えていただいてとても嬉しいです!
    またよろしくお願いします!

• 9月11日

北区のどこかにもよるかもしれませんが、、
現在麻生在住ですがあさぶ小児科と及川皮膚科に行ってます。
麻生小児科は夜までやってて急患で行くのに便利だと思いかかりつけにしてます。
あまり待ちませんが看護師が少し冷たくて少しお医者さんの話が長いくらいですかね。
のびるこどもクリニックと高橋医院も結構待つらしいですが評判がいいです。ただいったことがないのですみません😢
うちの子はアトピーで皮膚科に通ってます!
麻生及川皮膚科はかなり個人で小さい病院ですがおじいちゃん先生が丁寧に見てくれて親身になってくれます☺️
小児科で湿疹と言われてたのですが皮膚科行ったらアトピーだね!と言われ薬もらいましたが1日でよくなりました。
新琴似川村皮膚科は行かない方がいいです💦
私が昔通ってましたがあそこは評判悪くて有名です(笑)
新琴似スキンケアクリニックもアトピー外来で有名で人気ですが車がないので行けなかったです😞💦
上の方の通り浜岡皮膚科も混んでますけど人気です!!
私は待つのが嫌いなのでこの2つにしました😂

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    私も麻生よりのところに住んでいて、川村皮膚科はよく看板を目にしてました笑
    私も小児科で湿疹って言われて薬もらっているのですが、あまり良くならず…😢
    小さい子供つれて待つのは嫌だなぁと思っていたので及川皮膚科参考にします!

• 9月11日