※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼羅紗
子育て・グッズ

新生児のミルク問題で困っています。泣き止まずに飲み続ける状況について、どう対処すれば良いでしょうか?

完ミで育ててます
新生児のミルクチビチビのみについてどうしたらいいですか?
2.5時間ぐらいで泣いたのであやして3時間にしてミルク100作って(病院で100作って好きなだけ飲ませてと言われたため)飲ませたんですが
30しかのまず1時間後にまた泣き
どうやっても泣き止まないのであげたらまた30だけ飲みました
この無限ループどうしたらいいですか?

コメント

maaai.k

こんばんは!

それは困りますよね(><)
でも最初少なめに作って足りないようなら
足していくって方法の方が
ミルクの減りも少なくなりますよ!
新生児の頃はミルク代だけで
かなりかかりますしね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 蒼羅紗

蒼羅紗

コメントありがとうございます!
    足してく感じにしてみます!

• 12月18日
さぁちゃん( ^ω^ )

100毎回作ったらもったいないですねー(´・ω・`)
40とかにして40飲み干したら50って
どんどん増やしてくのはどーですか?( •ॢ◡-ॢ)-♡
外に出てきてばっかで体力もないから
一気に飲めなくて回数増えちゃいますよね(*_*)

• 蒼羅紗

蒼羅紗

ちょっとずつ足してみます!

• 12月18日

最初はチビチビでもいいと思うし、完ミだから頻回は絶対ダメってことはないと思いますよ(´>_<`)
まだ生まれたばっかりだから、吸う力も体力もないし、眠かったりするとなおさら上手く飲めないと思います。
飲ませてる最中に寝落ちしちゃう感じでしたら、足の裏をコチョコチョってくすぐるといいですよ(*´꒳`*)
くすぐったいと、嫌がって起きる(そして不機嫌になる)ので、また飲み始めてくれます!

• 蒼羅紗

蒼羅紗

チビチビでも大丈夫でしょうか?
    便秘とか下痢とかになったらかわいそーだなと思って……
    頻繁にあげるとお腹に悪いって聞いて💧

• 12月18日

退会ユーザー

かといって、お腹を空かせている子にご飯を与えないのも虐待みたいでかわいそうじゃないですか?(´>_<`)
    もし下痢になったりしたら、その時はミルクを変えたり、哺乳瓶を変えてみたり、乳首を変えたりしてみるといいと思います○
    あと、ミルクだと2〜3日に1回しかうんち出なくても普通なので、便秘はままあると思いますよ。

• 12月18日
  • 蒼羅紗

蒼羅紗

いつもすぐあげちゃいます……
    確かにミルクにしてからうんちの回数減りました💧
    今日はまだしてないです

• 12月18日

退会ユーザー

あげていいと思います○
    もう少ししたら、今より吸う力も体力も1レベルアップするので、もうちょっとまとめて飲めるようになると思いますよ。
    それまでは、足の裏をコチョコチョくすぐりながら飲ませてればOKかなって思います( ˊᵕˋ* )
    あと、飲むのに時間がかかりすぎるようでしたら(20分以上は長いです)乳首のサイズを変えてみると良いです。そしたらミルクの出が良くなるので、飲み疲れて途中で力つきる事は減ると思います!

そんなもんですよ(*´꒳`*)
    うちも母乳の時は9回とかうんちしてたのが、ミルクになってからなんかくさいウンチが1日1回だけとかになりました。そして大量です(笑)

• 12月18日
  • 蒼羅紗

蒼羅紗

20分以上かかってます
    月年齢によってミルクの出方がかわる乳首つかってます!
    うんち出てないのでミルク変えてみようかなとおもってるとこです💧

• 12月18日