※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ
子育て・グッズ

右のおっぱいの外側斜め上にしこりができた場合、どの姿勢で授乳するのが一番しこり解消に効果的でしょうか?母乳育児を続けたいです。

右のおっぱいの外側斜め上にしこりができた場合、どの姿勢で授乳するのが一番しこり解消に効果的でしょうか?しこりできてばかりでもう母乳育児やめたいです😔😔😔

コメント

@

全く同じ位置に出来たことあります!
脇抱き(フットボール抱き)でちょくちょくあげたら出来なくなりました🌟

• みさきんぐ

みさきんぐ

試してみます!

• 9月5日
リエ

赤ちゃんは、下顎の方が吸引力強いそうです。なので、しこりが出来た方向に下顎を持っていくと良いですよ。

• リエ

リエ

あと、こちらです。

• 9月5日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

かなりアクロバティックですね!試してみます!

• 9月5日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。
    旦那様に協力得られると楽かもしれません。私は、添付のこと教わってから旦那には「アクロバット授乳お願いします」言ってました(笑)

• 9月5日
まいまい

結構シコリをグリグリ押してあげてました💦😊

みほ

フットボール抱きにしてみたらいいかもです!
私は張るのが痛いし寝不足が続いてミルクなら主人でもあげれるって自分勝手な考えで母乳やめてミルクにしました😅いまの缶ミルクも母乳に似ていいのあるし缶ミルクだけで育てても全然いいと思います!うちの娘はちゃんと育ってますよ😊

• みさきんぐ

みさきんぐ

ミルクにしたいです😭母乳過多でトラブルばかりなので断乳も怖くて逃げ場がありません。。すんなりやめられましたか??

• 9月5日
  • みほ

みほ

私も張ったりして痛かったけど飲ませる回数減らしていくと母乳減ってきました!今もちょっと出るけど絞らないと出ない程度になりました!!

• 9月6日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

やはり回数減らすかんじですよね、、回数減らすとすぐしこりできるのでなかなか減らせません💧。。
    早くミルクに切り替えたいのですが😔

• 9月7日
  • みほ

みほ

私もシコリが出来た時は保冷剤で冷やしてました!

• 9月7日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

冷やしながら、回数は増やさず耐えるかんじですか?
    質問ばかりですみません、、わたしはしこりができると焦って頻回にしちゃうので😭😭

• 9月7日
  • みほ

みほ

とにかく冷やして回数減らしましたね( TДT)寝るときも冷えピタ貼ってました笑 もし張っちゃったらおにぎり握るみたいに胸を握ってちょっと出してました!出しすぎるとまたミルク作ってしまうのでちょっとだけ出したほうが良いです!!

全然!!いっぱい聞いてください!!

• 9月7日