※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷ
その他の疑問

子供が手足口病にかかりわたしもうつったようで、わたしは喉の奥に口内…

子供が手足口病にかかりわたしもうつったようで、わたしは喉の奥に口内炎、だるさがありました。
夫も同じ時期に口のなかがいたいと言い出し、見ると舌の横から裏にかけて巨大な口内炎?(10円玉くらい、ふくらみがある、丸くはなく縦長、激痛)があります。
あまりに子供とわたしと同じ時期だったので手足口病がうつったのだと思いますが、それにしては症状が一人だけひどく口内炎ともいえないようなものです。調べると、口腔がんとかもでてきて本人が心配しています。
手足口病で口内炎が重症化したかたいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

大人は手足口病になると子どもと比べ物にならないくらい重症化するそうです。

職場の方も、子どもからもらってしまい、お子さんはそれ程でもなかったのに、喉中に口内炎が出来て、高熱も出て、ものすごくしんどかったと仰ってました。

お大事に💦

  • かぷ

    かぷ

    病院にいったら手足口病でした!あんなにひどくなるなんで!

    • 9月9日