※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

姉が可愛がられて、次女は我慢が多かった。自分の子供にも同じ愛情を求めているが、親は興味が薄い。姉の子供や次男の誕生には喜びを示すが、自分には関心が薄い。

落ち込んでるのでここで書かせてください。
次女あるあるだとは思うんですが、小さい頃からお姉ちゃんが初めての子で可愛がられてて、何でも与えてもらって、次女はお下がりだとか、我慢することが多かったりでした。
3年前にお姉ちゃんが子供を産んだ時も私の親はとっても喜んでいて、毎日孫に会いに行ったり、色んな物を買ってあげたり、沢山写真を撮ったり。
でも3ヶ月前に私が娘を出産したら、私の親からしたら2番目の孫なので、お姉ちゃんの子供の時で成長過程を見てきたからか私の娘が首がすわった、喋るようになった、笑うようになったのを見ても反応が薄いです。
写真もお姉ちゃんの子供の時の様には撮ってくれません。
むしろ今のお姉ちゃんの子供は3歳でよく喋るし、歩くし、食べるし、そっちの方に興味深々です。
かと思えば来年お姉ちゃんが2番目の子を出産予定でその子が私たち家族初めての男の子です。
私の親はまたそこにしか興味がなく、初めての男の子の洋服を買うのを楽しんでいます。
お姉ちゃんの初めての子が生まれた時はお祝い金もあげてたのに、私にはありません。
なのに、今月お姉ちゃんが結婚式をあげる予定で、その時にはいくら渡そうかな?なんて話もしています。

コメント

A

私も次女です!
うちは姉はまだ結婚してないので私の子が初孫だったのでママリさんとは全然違いますが、小さい頃我慢したのはよくありました(><)笑
私は勉強できなくて姉は勉強できたのでよく比べられていました(´・_・`)

お祝い金の件についてはどうなのかなと思いました(´・_・`)
私なら腹立つので直接母に言いますね!
なんで?と(><)

ゆきだるま⛄️

それって姉妹関係無くないですか??私も妹なので次女あるあるはわかるんですけど孫問題はうちの親は同じだけベタべタしてますし公平にしようとしてますよ??^^結婚、子供は私が先で姉は来月1人目女の子産まれますがエコー送ってねって言ってたり赤ちゃんグッズ買ってあげたりしてますし産まれたら実家から病院まで2時間ほどかかるのに毎日病院行くねとも言ってます!!もうばばバカ発揮してますよ。昔から愛の偏りあったのではないでしょうか??お姉チャンの方が偉い!という家ですか??

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私も次女です!
差別凄いですよー!
お姉ちゃんには旅行とか連れていくのに私には何も言わなかったり、
子どもの事もお姉ちゃんの時はいろいろ買ってあげてたのに私の時は少しだけとか・・・
元々お姉ちゃんの方が好きな母親だったので
今はテキトーに付き合ってます!
都合のいい時だけ便乗してます(笑)
お金全部負担してくれる時など(笑)
私は母親といろいろあり、
ほぼ母親と思ってないので都合のいい人になってます!

🐟🐟🐟🐟

私も妹なので次女あるあるはわかります✨
なんでもかんでも、おさがりでした💦
うちは姉が三姉妹で娘が四番目の孫ですが、両親は四人とも可愛がってくれてますよ✨
同じ女の子でもみんな性格も違うので面白いみたいです💮
あの子のこれが好きだったけどねーっとかよく話してますよ🙆