※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたまご
子育て・グッズ

埼玉県本庄市の保育園の雰囲気や特色、人気の園や園の規模、先生の雰囲気について教えてください。県外から来たので情報がなく、知りたいです。

埼玉県本庄市の保育園について教えてください😊

県外から来たので情報がなく、雰囲気や特色など教えていただきたいです🙋
人気の園とか、厳しいとか、少人数とかと大人数とか、先生の雰囲気とか。なんでもお願いします🐣

コメント

こけこ

ママ友ネットワークで私の知っている限りですが…
こざくら→大きい園で比較的入りやすい。運動会の鼓笛隊が立派。先生たちが結構ラフな感じ。子どもへの指導は結構厳しいが親には優しい印象。
北泉→人気の園で、基本的には兄弟が通っていないと0歳でも入りにくい。でも支援センターに熱心に通っていると入りやすい。
梅花→厳しいと評判の園だけど、個人的には熱心で色々な体験をさせてくれると思う。給食にもすごくこだわっている。
共和梅花→とても熱心で人気。園も新しくてキレイ。
本庄保育園、本庄聖徳保育園→比較的入りやすい。強い特色があまり無くてバランスは良い保育園かも。

このくらいしかわからないですが…(^_^;)うちは保育園に通っていないので支援センターで聞いた話や、自分で見て感じた個人的な感覚です!参考になれば♡

• ままたまご

ままたまご

詳しくありがとうございます😊💕
    とても参考になりました!
    教えて頂いた園のホームページ見てみます。
    支援センターでの情報ですか!
    すごいですね😊

• 9月6日
  • こけこ

こけこ

参考になって良かったです(*^^*)支援センター通いつめているので色々な情報が入ってきます(笑)
    気になる保育園で支援センターやっていたら、ぜひ行ってみると良いですよ〜(*^^*)♡様子がわかるし、北泉じゃないですが、結構優遇されるみたいです✌️

• 9月6日
  • ままたまご

ままたまご

優遇されるっていうのははじめて聞きましたのでびっくりです🙋
    いろんな支援センターに行かれてるなんてすごいですね!支援センターもそれぞれ特色があって楽しそうです😊こけこさんのお子さんがうらやましいです💕

• 9月6日