※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーたろー
子育て・グッズ

乳首が怪我して白くなり、授乳が苦痛です。痛みを我慢するか、他の乳首で搾乳するか、放置して治るか悩んでいます。

産まれてから9日目
乳首が死にそうです。
乳首が怪我したのが治る時みたいに白くいちぶなっています。
おっぱいあげるのが苦になってきます。
痛くても我慢してあげるか
痛くない方の乳首であげて搾乳するか
ほっとけば治るのか…(´・_・`)

コメント

✨トモコ✨

乳腺炎ではないですか?
あたしもなりましたが、かなり痛かったです……
おっぱいをあげるのが苦痛でしたが、母乳外来に行ってマッサージしてもらって、油っぽい食事とかを控えるように言われました。
そうすると、治りましたょ😄

• けーたろー

けーたろー

乳腺炎まではまだ行ってない感じです…
    乳腺炎って搾乳してもすぐ張ってるかんじですか?

• 12月17日
ちーーーー

わかります💦
私は最初母乳出なくて生後2日目の時に夜中いきなりパンパンに張ってしまい痛くて目が冷めました💦ですが赤ちゃんも吸うのが下手、私もあげるのが下手で上手くあげられなくて、アイスノンで冷やしてました。
で、痛みが落ち着いたなと思ったら今度は母乳が出なくなり、私は出来れば母乳で育てたいと思ってたので、なんでうまくいかないんだろうって悩みました😢
退院した後で実家の母と姉に毎日胸をマッサージしてもらいました。これが痛くて痛くて💦毎日泣いてました😢⤵
自分で絞るのもうまくいかないのに母がやると母乳が出たりで自信もなくなるし悔しくて泣いたりしました💦😰
でも今はやっと完母で落ち着いてきました!
母乳育児は最初は根気がいると思います。
初めはうまくいかないのが普通だと思います。
段々と赤ちゃんも吸うのが上手になるしお母さんの乳首も赤ちゃんが吸いやすいようになる気がします☆
まだまだ3時間置きの授乳で大変だと思いますけど、その時期もあっという間に過ぎちゃいますから今の新生児ちゃんとの時間大事にしてくださいね★
産後のお母さんの身体も段々戻ってきて体力も出てくるから大丈夫ですよ😊

エルモ775

少し搾って乳首を柔らかくする。
赤ちゃんに深くくわえてもらう。
保護器を使う。
乳首が切れてるなら搾乳して哺乳瓶であげる。
ピュアレーン、病院でも出してくれるけどお店でも買えますよ〜☆
乳首に塗って下さい(*^^*)
私も泣きながらおっぱいあげてました!!1〜2カ月は痛かったです(^^;;
起動にのっていけるかなぁ。と思ったら今度は歯がはえてまた痛くなって。。
痛いですよね。めっちゃわかります。

✨トモコ✨

あたしは搾乳してなかったのでよく分かりませんが、授乳後ジリジリする痛みとおっぱいが熱をもった感じで熱かったです……😞

n

乳首痛いですよねー…。
助産師さんに赤ちゃんもお口小さくてまだ慣れてないし、浅く乳首だけで吸うと痛いんだよ、と言われました😭
乳輪を咥えさせるの!と言われましたがうまく出来ません…。
確かに助産師さんに手伝って貰って乳輪ごと咥えさせると痛みは少なかったです。
私は乳首が陥没なので哺乳瓶の乳首付けて飲ませてるので切れた痛みは今の所良くなりました!
切れた時は馬油などで保湿してましたが効果薄いなぁと思ってました(笑)

私のコメント何も解決になってませんがお互い頑張りましょうね😭✊🏻✨

りぃ*

私もなっています(ー ー;)
産婦人科に電話したら、赤ちゃんに吸わしているうちに治るとのことでした★
熱が出たりしたら、すぐに病院に来て下さいと言われました(^_^;)

たー∞

多分白斑だと思います(´・ω・`)
母乳が詰まると詰まった部分が
白くなって吸われると痛いですよね(´・ω・`)
白斑なら母乳外来行って
絞ってもらった方がいいですよ(´・ω・`)
私は無理矢理吸わしましたが
詰まった部分は不味いらしく
大泣きで母乳外来に行きました

ARISA1993

きっと乳切れですよね?
痛いですね( ノД`)
私もなりましたよー!
どーしても耐えられない時は搾乳してあげてましたが毎回激痛でした( ;∀;)
ケア用品使うと少しはマシでしたよ✧
私はランシノーと言う物を使ってました(っ´ω`c)
乾燥すると切れてしまうので保護する油みたいな物です!
赤ちゃんの口に入っても問題ない成分なので塗ったまま授乳できて便利でした!

ひまわり

痛いですよね!ほんとに!!!
思い出すだけで乳首が痛くなります。

わたしは哺乳瓶に慣れてしまって乳首を吸ってもらえなくなるのが嫌で
どんなに痛くても直母であげていました。
そしたら1ヶ月くらいで全く痛くなくなりました!✨

毎日泣きながら母乳をあげていたのに
今では授乳時間は幸せな時間です!

母乳育児は根気だと思います!

ピュアレーンは凄く効き目が良かったですよ〜!