※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほり
家族・旦那

*愚痴です。どうしてもモヤモヤして、我慢出来ずに投稿します。先程、…

*愚痴です。どうしてもモヤモヤして、我慢出来ずに投稿します。

先程、遠方の義母から電話がありました。
10月に義父母の家へ泊まりに行く予定なので、その事についてでした。
その際、トイトレについての話になり、
「〇〇ちゃんは10月には、もうオムツ外れてるだろうし〜」と言われました。
いやいや、まだ外れてないです‼️トイトレもまだですし…と言っても、
「〇〇ちゃんなら、1週間で外れるよ」と謎の自信…
私も妊娠中で、まだ悪阻もあるし、娘も自分でチッチやウンチと言えない…
何より、最近自己主張が強くなってきて、そっちでも大変なのに、トイトレなんてしたら、イライラして大変💦などなど…色々理由を言って、無理ですーって言っても、
「でも、私はお兄ちゃんも旦那も1歳の時に外したわよ?」「保育園ではもうやってるみたいだしー」っと引き下がらず…
……もーーーーっ!シツコイ‼️その話が終わっても納得いってないみたいだし…

それだけじゃなくて、10月に旦那のお祖父ちゃんお祖母ちゃんに会いにいくなら、姉(伯母)の家に泊まると言われるし‼️(日帰りだと往復3時間以上かかる為…)
いや、行かないけど‼️行かないけどね‼️伯母さんの家に泊まるわけないでしょ‼️何でホテルとか考えないのよ‼️

極め付けは11月にこっちに用事があるから、2泊くらいうちに泊まりたいとか………
もーーーーーーっ!!!
100歩譲って1泊ならいいけど、2泊って!前に泊まったからか‼️その時は娘居なかったからなのに!今は娘も居てギリギリなのにーーーーー‼️
しかも色々言われてから、それ言われても、はいそーですかって言えるわけなーい🤣🤣🤣🤣

メッチャモヤモヤするーーーー

乱雑ですみません。旦那は社員旅行中で誰にも愚痴れないので、書きました。。。
共感してくれるとありがたいです。

コメント

ルフナ

面倒ですね、お疲れ様です。
私、上の息子のオムツ外れたのは2歳半でしたよ…
保育園でも2歳からトイトレ開始でしたし、
2歳までに外すなんて、余程の根性ある人でないと…妊娠中では無理ですよ‼︎

11月に関しては、娘もいるし妊娠中だし、人泊めるスペースも余裕もありませんみたいな感じでご主人が断ってくれると良いですね( ; ; )
トイトレのこととか口出されたり勝手にトイトレ始めそうです…

• ちほり

ちほり

ありがとうございます😭
    そうですよね‼️私もトイトレ急いでないし、2歳半くらいから始めればいいかなって思ってるのに😅

そうですね💦主人から言ってもらう方がいいですよね😭前に泊めたことがあるので、そのせいですよね…😓
    勝手にトイトレ始められたら、ゾッとします😱

• 9月6日
アリエル

お疲れ様😂
トイレ🚽?義母さーん
貴方の子育てそれは遠の昔の話
だからってそこ関係ないし
知らんがなって😓
一生オムツじゃないし
時期来たらするやん💦
意味不明の自己満いらん😓
何より妊娠初期イライラ増やすなって
感じ😓
ゆうことさん❣️
ストレスためないで😊
私がイライラしました😂

• ちほり

ちほり

ありがとうございます😭
    そーなんです!本当にそう‼️
    そんな昔のこと持ち出さないでーって感じです😱💦
    今と昔じゃ全然違うのに😭
    困ったもんです…

• 9月6日
りょー

うちの息子4月生まれの3歳4ヶ月だけどまだ完全にはオムツ取れてないですよ
2歳児クラスの幼稚園通ってますが先生が年少に上がるくらいに取れれば十分だって言ってました!
3歳とかだとすぐ取れるけど1歳だと完全に取れるのに時間がかかるそうですよ

義母さん…押し付けがひどいですね!それに泊めてなんてよく言えますよね…
ただでさえ妊娠して子供のことでも大変なのに泊まりにこられたら気使って余計なイライラ増えそうですね💦💦

• ちほり

ちほり

ありがとうございます😭
    私も1歳半検診の時に保健師さんに同じ事言われました✨
    大体、年少さんを目安に外せれば大丈夫ですって、プロに言われて、その事も伝えたのに、聞く耳持たない…

泊めたことがあるので、それがいけなかったみたいです…😱
    激しく後悔してます…取り敢えず主人に相談して、言ってもらう事にします‼️

• 9月6日
ゆか

昔と今じゃトイトレ事情も違うし、妊娠中の嫁のこと考えろ!って感じですね💦
私なら泊まりに行きたくないので、「オムツ外れなかったので、お泊まりやめますね笑」と言ってしまいそうです…
しかも泊まりに来るのも嫌だー!
うちは完全2世帯ですが、色々面倒なので、ほとんど会わずに生活してます笑
ピンポン押されても時々居留守使ってます🤣

• ちほり

ちほり

ありがとうございます😭
    本当にそうなんですよね〜😓
    義父母は遠方で飛行機で行く距離なので、年1会えればいい方で、今回、主人の転職で1ヶ月有給休みなので、行こうって話になったんです💦

二世帯⁉️むしろそっちの方が偉いです😭💦私、近くには絶対無理です笑

• 9月6日
蛇

2歳にもならないのに
無理すぎますね…🤔

ならオムツ外れたら
お泊まり行きます!
頑張ってトイトレするんで
11月のお泊まりも
まだ未定でお願いします!
きっとバタバタでなんも
できないんで!
じゃ明日から頑張りまーす!