※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びあんき
妊娠・出産

2カ月半の寝たきり生活で筋力が衰え、普通に歩けない状況。20代で体の衰えに戸惑い、早く回復したいと悩んでいます。

切迫で入院や自宅安静してた方、安静解除された後、どんな風に生活されてますか??リハビリ的なことは何かしてましたか?😥みなさんも、最初は私と同じようになりましたか?😭

約2カ月半寝たきりでトイレシャワー以外は動けなかった為、特に足腰の筋力が衰えています😭イスに座っても上手く身体を支えきれずぐらぐらする感じで長時間座ってられません💦もちろん立ち上がっても連続して歩き続けられません💦1分くらいすると、すぐにどこかに座ったり、寄りかかったり、杖的なものに頼らないと腰から崩れ落ちそうになります💦また、脚なんて人生でかつて無いくらいめちゃめちゃ細いです‼️笑 これ自分の脚か!?ってくらいです😂

正直、寝たきり生活なだけで、20代でこんな身体衰えると思わず自分でも情けなくてどうしたら良いか途方に暮れています。。早く体力戻したいです😭せめて普通に歩けるようになりたい。。

コメント

みずき@年子姉妹ママ

前回安静解除になってから買い物に行くのも疲れて
体力ほんとに落ちて出産大丈夫かと思ったけどなんとかなりました笑

  • びあんき

    びあんき

    やっぱりみんな体力落ちるもんなんですね。。でも何とかなったんですね😳‼️
    今は、信じられないくらい身体が言うことを聞きません笑

    • 9月5日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    2人目の今も安静言われてますが
    まぁ無理なので旦那がいる日はお願いしてますが…
    また体力落ちて来た気がしてすぐ疲れちゃって…
    娘のお産は2時間半だったのでありがたかったです笑
    でもその後のご飯は全く食べられず旦那にあげました笑

    • 9月5日
  • びあんき

    びあんき

    こんなに人間の体力って簡単に衰えると知りませんでした😱
    安静中ですからお子さんのお世話もお辛いですよね。。私はもともと運動苦手で体鍛えたりしてこなかったタイプだから余計になのかな?って思ってました💦少しでも体力戻したいです😭

    • 9月5日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    私も運動嫌いです笑
    歩くのは好きなので
    一気にやると疲れるからゆっくりねと先生に言われて
    少しずつ長く買い物時間増やしたりしました☺️
    エレベーターとか使わないで最後のほうは階段にしたりとか(´・ω・`)

    • 9月5日
  • びあんき

    びあんき

    身体鍛えてる人が信じられないです😅こんな風だから私は体力ガタ落ちしたんでしょうね(笑)でも、できることからやってかないとダメですよね💦
    産後、新生児の子育てしながらの間に衰えた分の体力って戻るものなのでしょうか?🤔質問ばかりですみません💦

    • 9月5日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    私は産後体調最悪でしたがなんとかなりました😂
    悪露はなかなか終わらないし
    切開したとことイボ痔がクリーンヒットして座る度に激痛だったり
    出産が1月で寒くてもありましたけど😭
    慣れてきたのは2ヶ月過ぎてからですかねー(´・ω・`)
    だっこしたりしてたら自然とつきますよ😂
    軽いうちは片手で抱っこできますよ笑

    • 9月5日
  • びあんき

    びあんき

    イボ痔のクリーンヒット😱!私も前から便秘がちで痔になりやすいタイプなので不安ですね💦では最初の1カ月くらいは修行だと思って覚悟しておきます!
    この期間、特に何も持つこと無かったから腕の筋肉もひょろひょろになり、今から息子を抱けるのか心配してます😨

    • 9月5日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    産後1ヶ月はほんとに寝れないし魂抜けた感じです笑
    2ヶ月過ぎてから楽になりましたよ😓
    私も腕ひょろひょろしてましたが今じゃしっかりしてきましたし大丈夫です!
    やるしかないです😚

    • 9月5日
  • びあんき

    びあんき

    なるほど笑 いくらここで心配してても仕方ないですもんね💦やるしかない!!先輩ママさんに教えて頂いてハッと気付きました😌
    息子抱いて毎日トレーニングだと思って産後は体力戻していきたいと思います😅

    • 9月5日
✩ あるぱか ✩

私も同じくらいの期間寝たきりでした!辛かったですよね😭
すぐ疲れますが、買い物や散歩等を休み休み休憩を挟みながらやってました!
少し歩くとお腹が張るので、お腹が張ってきたら座って休んでいました\(◡̈)/
出産や産後は気合いでなんとかなりましたよ😂笑

  • びあんき

    びあんき

    返信ありがとうございます‼️安静解除になったらああしようこうしようってイメージしてたのに、全く身体が追いつきません😩私も少し動くだけで張ります…💦
    みなさん仰るように、あとは気合いなんですね笑

    • 9月5日
  • ✩ あるぱか ✩

    ✩ あるぱか ✩

    わかりますー!自由になったら…って色々考えますよね😂でも、実際は体がふらふらする、みたいな…💦
    産まれる産まれるって言われたのに、予定日前日の出産でした👶
    寝たきりでも超安産だったので、ぶりじっとさんもきっと大丈夫です👊❤

    • 9月5日
  • びあんき

    びあんき

    今は、自分の身体じゃないみたいですごく怖いです😰
    切迫でも予定日前日だったんですね!!しかも超安産✨羨ましいです😊‼️今まで寝たきりだった分、残りの時間で色々取り返したいので、私もそうなるように祈ります🍀

    • 9月5日
ひなころ

私も2ヶ月寝たきりでした。。
休み休みやってました。
出産はなんとかなりましたが、その後の体力回復の遅さをなめてました(笑)気合いでは乗り切れず、産後かなり病気にかかってます😅
産後2、3ヶ月はゆっくりしてください(>_<)

  • びあんき

    びあんき

    寝たきり生活って身体に与える影響すごいですよね😅病院で事前に教えてくれればいいのに…
    私、産後のことまで長い目で考えてませんでした💦このままの体力だと不安なので、切迫ですがなるべく予定日付近までお腹にいてもらってその間に少しでも体力戻したいです😭

    • 9月5日