※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

子どもとおでかけ中に離乳食がなくて困っている状況で、スーパーで何を買って食べさせるか知りたいです。月齢に合わせたアイデアを教えてください。

想像してください。

今日は離乳食を持たず、子どもとおでかけしました。

さーて、ドラッグストアでもあったら離乳食買うか〜

お店ないな〜

お?どこにもないな…

どこ探しても、スーパーしか無いがな…🤔

さて、あなたはスーパーで何を買って食べさせますか?

月齢いろんなパターンで知りたいので、今の状況で考えてくださいませ!

コメント

どれみ

さつまいもやかぼちゃんの天ぷら
おにぎり
かなー???

あぽ

おにぎりかパン🍞
ヨーグルトとかですかね😚

すもも

冷やしうどん、おにぎり、コロッケ、パン、ベビーダノン、その辺りでしょうか😃

ひなちょ。

1歳5ヶ月です。

チャーハン
おいなりさん
和洋弁当(私と取り分け)

この辺ですかね。

お米はもちもち派

コンビニでカニパンとバナナですね。

deleted user

パン、バナナ、ヨーグルトです!

いちご🍓いちご

白米
ひじきの煮物や里芋の煮物
ほうれん草の炒め物等
ヨーグルト
食パン
バターロール
お弁当のうどんを買って水でつゆを薄める
バナナ
くらいですかね‼️

お肉が好き

パン類(特にカニパン)
塩むすび
ヨーグルト
おでんの大根
うどん
唐揚げ
野菜ジュース…気休めw

  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    横からすみません。

    (特にカニパン)
    ↑これが気になりました!!!

    私はカニンを食べた事が無いのですが
    “特に”となる理由は何なのでしょうか。
    ただの興味です^^*

    • 9月5日
  • お肉が好き

    お肉が好き


    食パンだと口の中で団子みたいに?固まる時があって😂それをべーっと出して私の口に入れてきます😅
    カニパンは口どけ?が良いみたいで綺麗に全部食べてくれるのでカニパンがあるときは必ずカニパンです!☺️

    あと、自分でカニパンと言えるので本人も食べムラなく選んで食べてくれるので😊カニパンの目やお腹など部位を言いながら食べるの楽しく食べれるので😍

    うちの子の視点すぎましたかね🤣🤣

    • 9月5日
  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    ご丁寧にありがとうございます^^*

    上の方もカニパンと書いていたので
    余計に気になりました!!

    なるほどなるほど。
    確かに食パンだと固まる…
    うちの場合平たく固くなる事があります!
    そして、同様にねじ込まれます(笑)

    部位別にちぎれるんですね!!
    面白そうです!!
    今度カニパン買ってみます!!
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 9月5日
sss

パン買いますかね〜😲😲😲

hal

1歳です。
ロールパンかアンパンマンスティックパン。ヨーグルト。煮物の惣菜を少しとりわけ、かな、、

ひなころ

上の子は
鮭おにぎり(大好き)、スティックパン、蒸しパン、カボチャの煮付け等お惣菜。なんでも大丈夫。

下の子は、、
死活問題ですね(笑)ミルクアレルギーなのでパンはほぼダメ。。頑張って探してフランスパンの乳不使用買うか、、
おにぎり買って米だけあげるか。。
くらいしか浮かばないです。
非常用に離乳食パック必ず持たないとってことですね(>_<)(笑)

さくみぃ

おにぎり、煮物のお惣菜、枝豆、バナナ辺りかなぁーと。

deleted user

パンかおにぎり、納豆巻きとか子どもが食べられそうなお惣菜(唐揚げとか)ですかねー🙄
あとはバナナだったりヨーグルトとか!

うりうりお

この質問、めちゃくちゃワタシにとって学びになりました🤔みなさんが買うものをiphoneのメモに入れとこうと思います。笑
ありがとうございます!!
今までは律儀に和光堂の弁当シリーズで来ましたけど、必ずでなくともスーパーで済ませることもできますね🤔
そして、同様に、カニパン気になりました…見たことあるけど食べたことない。次スーパー行ったら見てみよう。

お米はもちもち派

カニパン知らないって衝撃です!
コンビニやスーパー、ドラッグストアにも置いてありますよ☺️
昔からあるものなのでどこの地域でもある物だと思ってました!
うちは子供用のこの野菜・フルーツ味の小さいカニパンあげてます!
あとプレーンもありますよ(^^)