※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももな
子育て・グッズ

前歯が離れて生えてきても、周りの歯が生えてくると寄ってくる可能性があります。また、斜めに生えている前歯も、成長によりまっすぐになることがあります。

下の前歯が生えてきて写真の通り
かなり離れているのですが
周りの歯が生えてきたら寄ったり
するのでしょうか????

また、まっすぐではなく
二本とも外側に斜めに生えてきてるのですが
まっすぐなるのでしょうか???

女の子なので心配です、、、( ; ; )

コメント

deleted user

うちの子もすきっ歯みたいになってます😢😢

  • ももな

    ももな

    同じくらいですか?( ; ; )

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少し間隔は狭いですけど💦
    歯科衛生士の母いわく大丈夫だそうですよ!
    心配ですよね💦💦

    • 9月5日
  • ももな

    ももな

    すきっ歯プラス斜めに
    生えてきてるので
    心配で心配で、、( ; ; )( ; ; )

    • 9月5日
deleted user

うちも生えはじめは離れてましたが全部生えたら綺麗になりました!
個人差はあるので絶対とは言えないですが💦
斜めに生えていた歯もあったのですが、娘は歯ぎしりをよくしていて心配していたのですが、歯ぎしりのおかげか斜めに生えていた歯が気づいたら真っ直ぐになってました😅先生に聞いたら歯ぎしりして自分で治す子もいるよって言われました。歯ぎしりとかしだす可能性もありますや!
稀なケースかもしれないので、歯科で見てもらうのが1番かと思います😅

  • ももな

    ももな

    丁寧なご回答
    ありがとうございます😊!
    自然に寄ってくれれば
    いいのですが( ; ; )( ; ; )

    早めに歯科に
    連れて行こうと思います😊😊

    • 9月5日
はる☆

できれば小児歯科(専門の資格をお持ちの方)に見ていただくことをおすすめしますが、もう少し生えてきてからでないと判断が難しいと思います。

歯並びは基本的に奥歯が生えることで整ってきますが、お子さんの場合、それでも歯と歯の距離が広めですので、、、

インターネットでぜひお近くの小児歯科専門医を調べて見てください🙌

  • ももな

    ももな

    そうですよね、、( ; ; )
    調べてもここまで広い子が
    でてこなくて( ; ; )( ; ; )

    • 9月5日