※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

秋冬の服装で迷っています。6カ月の小ぶりな女の子のサイズ感や動きについて相談です。赤ちゃん用の洋服や肌着についてアドバイスをお願いします。

秋冬の服装で迷っています😣

あと3日で6カ月の女の子なんですが、体重5.9キロと小ぶりです
いまは60がぴったり、70も着ています🌼

小さくて小回りが効くからか、寝返りも色んな方向にゴロンゴロン💨
ズリバイも後ろにしか進めませんが、しています

★同じく小さめの赤ちゃんだった方は、どんなサイズ感で購入されましたか?

★動きが激しいので、セパレートにするかロンパースを購入するかも迷ってます💦

★肌着も長袖か半袖か?どちらが使い勝手が良いでしょうか?
お腹が出ないようにお股で留めるタイプの肌着を買おうと思っています🐥

コメント

mm.7

同じサイズでセパレートとロンパースを買うのが勿体なく感じたので、70まではロンパース、80からはセパレートにしてました!

それでいて、季節の変わり目で服を新たに買い足すタイミングにしました。
なので、上の子は8ヶ月の春から、下の子は7ヶ月の冬からセパレートにしました!

小柄なのでガッツリ折ってましたが😅
2歳過ぎまで着れました(笑)

肌着はうちの地域は雪が降る地域なので、長袖着てました❗

• くまこ

くまこ

お洋服の買い方、参考になりました^ ^
    2歳過ぎまで着れそうなら、80はちょっと良いお洋服を買ってみても良いかな?と思います♡
    ありがとうございます😊

• 9月6日
yuuuu

6ヶ月の頃ちょうど同じくらいでした!
去年の秋冬物は70でした😁
80も買ってみたけど大きくて格好悪くて70にしました!
セパレートを買っていたので今年もまだ着られます👍
肌着は半袖の方が私は使いやすいです✨

• くまこ

くまこ

とても参考になりました✨
    あんまり大きめも動きにくそうなので、70を買う事にします🌼
    次の年も着れているとの事なので、セパレートにしてみようかと思います🐥

• 9月6日
るーま

あと3日で1才の女の子です。
体重7キロちょい、半年くらいに60〜70を着てました。今は70ぴったりで少し大きめですが80も着てます。

★サイズは長く着れるかなと思ってフライングで80買いましたが、ちょっと失敗でした(^_^;)
80買うなら七分袖・丈を選ぶとまぁまぁ長く使えるかと思います。

★肌着でお腹が出ないのであれば、上に着るものはセパレートで良いかと思います。
小ぶりちゃんは身体軽くて動きやすいのか動き激しいので、ボタンが1つでも少ない方が楽です!!笑

★去年の冬はまだ動く時期じゃなかったので長袖でしたが、赤ちゃんは暑がりだそうなのでしばらくは半袖で行こうかと思ってます。あまりにも寒くなったら長袖買い足します(^_^;)

ちょうど半年違いで体型近そうなので、参考になれば幸いです☻

• くまこ

くまこ

とても参考になりました^ ^
    80買うなら七分袖・丈ですね!
    ボタンの数も言われてみると納得です。笑
    これからまだ激しく動きますもんね、、、

肌着も参考になりました😊

• 9月6日