※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
妊娠・出産

妊娠22週で朝吐き気が続き、栄養が心配。食べられず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今22週目なのですが、朝起きてすぐ吐き気に襲われます。今まで色々な食べ物試してきたのですがどれも長続きしないです。先生に相談しても赤ちゃんは問題なく成長しているしつわりも軽くなってきているから気にしなくても良いとか言われます。でも栄養をあげなければいけないですよね?でも食べれないしどうすればいいんですか?皆さんはどうしてますか?

コメント

あや

つわり、しんどいですよね💦私も、2人とも悪阻がひどくて体重も8キロ落ちて水分もとれなくなって入院してました💦
水分が、とれてたら大丈夫だと思います!でも、水分もとれなくなったら要注意です💦
私は、1人目は入院して点滴。2人目は通院して点滴してました💦

だいたい安定期で落ち着いたのでよかったですが、まだ落ち着きそうにないんですね💦

2人目のときからは、吐いてもいいから食べる!でした(笑)
なかなか難しいですが、少しでも口からいれたほうが栄養になるので💦

1人目のときは、アイスの実、オレンジジュース、カロリーメイト、ポテチ、2人目のときはなぜかスイカと、ラーメンだけ食べたいと思ってました(笑)
全部吐いてましたけど💦

とにかく水分も吐くようなら、点滴されたほうがいいと思います!

食べ物は食べれそうなものが見つかるといいですね💦

つわりが一日も早く落ち着くことを祈ってます!

参考にならなくてごめんなさい🙇‍♀️

• ちゃんみ

ちゃんみ

返信ありがとうございます。
    わたし水分はとれます。
    バナナは吐いてしまいますが
    バナナミルクは飲める状況です。(笑)
    十分な栄養を与えられてなくても
    赤ちゃんは育つのでしょうか?
    不安で仕方ないです

• 9月5日
  • あや

あや

水分とれてるなら大丈夫!
    バナナミルクがのめるんですかー!すごい!きっと赤ちゃんが好きなんでしょうね(笑)つわりのときにほっしてたものはだいたい子供は好きです(笑)♡赤ちゃん楽しみですね👶
    きっとそのうち食べらるようになると思います😊
    食べれる物を少しずつ小分けにして食べてくださいね♡
    早くつわりが落ち着きますよーに!

• 9月6日
りた

無理して摂る必要はないですよ!
赤ちゃんは母体から容赦なく自分に
必要な栄養摂るので逆に母体のが
栄養不足になったりします!

つわりがあるなら食べるものを
食べてれば!

みー

私もつわりで体重7キロ落ちましたが赤ちゃんはちゃんと育ってたのであまり気にしてませんでした(^_^;)
無理に栄養あげなきゃと思うとかえってストレスになっちゃうのでその方がよくないかと(^_^;)
赤ちゃんが育ってくれているならあまり深く考えなくても大丈夫かと思います!
私はつわりの時にポカリとかゼリーやアイスなど自分が好きな物を食べれる時に食べてました!
水分も取れないようなら病院に相談した方がいいかもしれませんがそうじゃないなら食べれる時に好きな物を少しずつでいいと思います(*´˘`*)

• ちゃんみ

ちゃんみ

お返事ありがとうございます。
    体重の変動はあまりありません。

アイスは何を食べていましたか?

• 9月5日
  • みー

みー

私はパピコとガリガリ君が好きなのでよく食べてました😁
    食べるのが大変な時は自分の好きな物を食べれるだけでいいと思いますよ♪
    安定期入ると逆にお腹すいて食べ過ぎなくらい食べちゃいますから笑

• 9月5日
maさん

つわりで6キロ減って、頑張ってご飯も食べても吐く。妊娠中期まで吐いてました😅私も赤ちゃんに栄養いかないんじゃないか?大丈夫か?って心配だったし不安になりましたが今臨月で赤ちゃんは育ってるし体重も平均なので産婦人科で指摘なければ大丈夫だと思いますよ!

• ちゃんみ

ちゃんみ

返事ありがとうございます。
    本当ですか。少し安心しました。
    雑誌とか周りから葉酸とか鉄分とか
    とれとか言われてる中で
    わたし本当にそれどころじゃないので
    何かホッとしました。
    何が食べれるのか分かりませんが
    食べれるもの探し頑張ります。

• 9月5日
  • maさん

maさん

ちなみに飲み物はアクエリアスとかにしてました!お茶とかよりかは良いみたいです!

ゲボゲボ妊婦生活の私が
    臨月入っても赤ちゃんは
    平均体重なので大丈夫です!
    安心してください!

• 9月5日