※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomas
子育て・グッズ

甘いおやつを3歳まで控えたいけど、友達や近所からもらうのが多くて断りづらいです。同じ悩みを持つ方いますか?

3歳まで果物以外の甘いおやつあげたくないなーと思ってます💦友達やご近所さんに貰う機会が増えてきて断りづらいながら断ってます💧
同じ感じの方いらっしゃいますか?

コメント

mini

ちょっと年齢が下ですが私もお菓子あげたくないなと思っています😭夏は義実家に帰省し、これはダメ?あれはダメ?って聞かれてちょっと疲れてしまいました😭甘いものは何もあげてませんって言ってるんですけど、あげたくて確認してくるんですよね😥夫抜きで帰省したものだから緩衝材がなくてとても気疲れしました😭
お気持ちとてもわかりますよ😣

• pomas

pomas

甘い物あげたら喜ぶのはわかってるんですが…将来いつでも食べれますもんね…少数派なので人の目も気になってしんどいんですが…
    出来れば息子の味覚や虫歯の為にもあげたくないです😂

• 9月5日
  • mini

mini

人のお子さんにも同じように食べるなと言っている訳では無いので、お互い尊重してくれたらいいんですけどね😭食べることを勧めてくる方結構いますよね😅
    甘い物まだ欲しがらないし、果物でとても喜ぶので特に必要性を感じないんですよね🤔将来いつかは食べるので、その日が来るのを親が早める必要は無いかなと思いますよ😆

• 9月5日
  • pomas

pomas

そうですよね‼️
    ただただ親が大変ですよね😂
    甘い物あげれば喜ぶし、手に入りやすいので楽だし…
    逆境ですがその日が来るまで頑張りましょう!笑

• 9月5日
フリード

私も長男と時は思ってました。でも食事は栄養だけじゃなく『楽しい、美味しい』と思う気持ちも一緒に育てるものだと気付いたので次男はそこまで神経質にしませんでした😂

• pomas

pomas

そうですよね💧助産師さんにも貰うときだけで買ってまであげなかったら…と言われましたが…一度あげてしまうとかなり欲しがってしまいませんか?

• 9月5日
  • フリード

フリード

欲しがりませんよ~😃
    ダメな時はダメと躾てますから(^_^)/

• 9月5日
  • pomas

pomas

凄いですね👏ちゃんと理解出来てち偉いです☺️

• 9月5日