※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺる
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂での待たせ方について相談です。お風呂場が狭くて待たせる場所に困っています。適した待たせ方があれば教えてください。

赤ちゃんのお風呂での待たせ方について質問です。

脱衣所にバウンサーで待たせてます。
まず、私がバババッっと済ませてしまってから子供を入れるんですが、最近待つ間にギャン泣きが凄すぎて困ってます。
そろそろ違う待たせ方がないか考えているんですが、皆さまどうやって待たせてますか?

うちはお風呂が狭くてお風呂場では待たせられません。
まだ腰も座っていなくて何かいい待たせ方ありませんか?(^^)

コメント

ちび丸

自分のお風呂は赤ちゃんが爆睡してるときにササっと入ってます!赤ちゃんだけ入れるなら待たせることもないので💦

• ぺる

ぺる

夜に赤ちゃん寝てせしまってから入るって事ですか??(^^)

• 9月5日
  • ちび丸

ちび丸

お昼寝してるときです🙆‍♀️もしくは機嫌よく1人遊びしてる時にさっと入ってバスローブ着て迎えに行く時もあります!

• 9月5日
  • ぺる

ぺる

お昼に入ってる方結構いらっしゃってビックリしてます´•ᴥ•`

お部屋でベビーサークルの中で一人遊びさせてる時に入るのもいいですね♩

• 9月5日
manami

7ヶ月の赤ちゃんのママです!

私はバンボに座らせています😊
うちもバウンサーギャン泣きでした😭💦

ただ、腰が座ってないと厳しいかな?😢

ご飯はどうされていますか?

• ぺる

ぺる

うちの子デブすぎてバンボ入らないんです(*꒦ິ³꒦ີ)
    ちなみにバンボで脱衣所で待たせてますか??

ご飯は17:30頃でお風呂は18:30頃に入ってます(^^)

• 9月5日
  • manami

manami

うちも、太ももパンパンちゃんですが、バンボのベルト付きにいれて待たせてます!

でも、名前を忘れてしまったのですが、バンボに似たもので、スッと入りやすいのがありますよ♡

ゴメンナサイ、質問の言い方が悪かったですね😅🙏🙏💦
    ご飯は、バウンサーに乗せて食べさせてますか?

• 9月5日
  • manami

manami

何度もすみません🙏
    今調べたら、karibuって書いてありました!よかったら見てみてください!

うちはバンボにテーブルついてるので、そこにおもちゃを乗せてあげてます😋

• 9月5日
  • ぺる

ぺる

調べてみます♡

ご飯の時間じゃなかったですね(笑)
    すいません(笑)
    ご飯はハイチェアで食べさせてます(^^)

• 9月5日
ゆゆゆ

先にお子さん洗っちゃってボディリング付けてお湯に入らせとくのはどうでしょう?
あまり目を離すのは良くないですがササッと洗うくらいの間なら大人しく入ってくれるんじゃないですかね??

• ぺる

ぺる

ボディリングってなんですか??
    初めて聞きました!!

• 9月5日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

これです!
    スイマーバ首用だと怖がったり嫌がったりするけどこれならすっぽり入るんで落ち着いて入れるんじゃないかなと思います😊
    うちの子はこれ大好きです✨😆

• 9月5日
  • ぺる

ぺる

浮き輪みたいになってるんですね♩

気になるんで探してみます♩

• 9月5日
なっティーのまっティー

うちもお風呂は広くないんですがアンパンマンのバスチェアを置き風呂の中で座らせて同じ空間にいながら自分のを済ませてます!リクライニング出来たりおもちゃも手前についてたりとおススメです(o^^o)ただ、ほんとうちもギリギリのスペースの中でなんとかやってる感じです‼︎

• ぺる

ぺる

バスチェアで待たせてると子供に泡飛んだりしますよね??
    気をつけて洗うようにしないといけませんよね(;´д`)

• 9月5日
  • なっティーのまっティー

なっティーのまっティー

自分のスペースは超細々としてます笑まさに泡が飛ばないように気をつけてます💦スペースの比率は7:3ぐらいですかね苦笑

• 9月5日
  • ぺる

ぺる

3がなっティーのまっティーさんですか!?
    狭いですね(*꒦ິ³꒦ີ)

• 9月5日
ふうママ

お昼寝のときにダッシュでシャワーでした😆

• ぺる

ぺる

夜じゃなく昼に済ませる方法もありますね!!

• 9月5日
kisa

スイマーバ使ってます😅
髪の毛洗う時も
なるべく目を離さずに
つぶってしまっても
30秒くらいに1回は目開けたり💦

毎日大変ですよね😫

• ぺる

ぺる

スイマーバ使うのもアリですね(^^)

毎日大変です(;´д`)

• 9月5日
  • kisa

kisa

スイマーバ使ってなかった時は
    子どもが昼寝してる時に
    シャワーだけしてました😅
    でもお風呂に浸かりたかったし
    二度手間でめんどくさかったので
    スイマーバにしちゃいました💦

• 9月5日
  • ぺる

ぺる

たしかにお昼じゃゆっくり入れないですね(;´д`)

• 9月5日
マロッシュ

私もお昼寝の時にバウンサーで寝かせて、ささっと入ってます😊

• ぺる

ぺる

お昼寝の時に入るって考えたこと無かったので いいなと思いました♩

• 9月5日
sayamaru★☆

脱衣場でまたせてた時はYouTube見せてました。
動き始めてからは洗い場に座らせれるお風呂用のイス(アンパンマンの)を置いてそれで遊ばせてました。

• ぺる

ぺる

アンパンマンのバスチェアも気になってたんですよね(^^)
    うちの子 男の人なんですけどお股が当たって痛くないのか気になって買えずにいます(;´д`)

• 9月5日
  • sayamaru★☆

sayamaru★☆

下の子男の子ですが泣いたりしなかったですよ😊
    つかまり立ちできるようになったら使わなくなってしまったので期間は短いですが、ほぼ毎日私が入れてたのでかなり使えました😊

• 9月5日
  • ぺる

ぺる

そうなんですね(^^)
    確かに使う期間短いですよねー(;´д`)

• 9月5日
ちゅけまま

うちもまだねんねの頃はバウンサーで脱衣場に待たせてました。親がいないのわかってギャン泣きするようになってからはお風呂と脱衣場の間の扉開けて子供に話しかけながら頭洗ったりしてました。(脱衣場に湿気たまるのでオススメはしません。)
バンボ使う方法はやったことないのですが、第二子の時はチャレンジしてみようかなぁと思ってます。ちなみにバンボよりカリブのほうが足まわりにゆとりがあるらしいです。(うちの息子も足太くてバンボきつきつだと友人に相談したら教えてもらいました。)

• ぺる

ぺる

カリブって初めて知りました♩
    調べてみます♩♩

• 9月5日
△

バウンサーだとギャン泣きしたので、ハイハイ期はお風呂に続く部屋、うちの場合台所で自由に遊んで待っててもらってました。好きなおもちゃを渡しておくと扉の前で待ってることが多かったです。
つかまり立ちをしてからは、部屋でいないいないばあを見せて待たせてます。

• ぺる

ぺる

おりこうさんですねー♡
    うちの子もそんなおりこうさんに待ってて欲しいです(*꒦ິ³꒦ີ)

• 9月5日
ゆこ

少し時間がたってしまいましたが、、、
あまりにもうちと似た状況で思わずコメントさせて頂きました💦回答でなくてすみません🙇‍♀️

うちもバウンサーで待機させてるんですけど、もう私が服を脱ぎだすとギャン泣きし出します💦
お風呂の扉を全開で話しかけながら待たせても、泣き声にかき消されて全然聴こえてなさそうです(笑)
10分弱くらいだと思うんですが、全力で泣き続けます(笑)
子どもの精神が崩壊しないか心配になります😫

沐浴で使っていたベビーバスにお湯をはり、そこで温もらせて待機させる!というのが私の今のところ思いついたプランです♨️
そのベビーバスは空の浴槽に置きます!

そんなにうまくはいかないかな、、、😂
うちもまだ腰がすわってないので、それまでは泣きながら頑張って待ってもらおうかと😂

• ぺる

ぺる

わかりますー!!
    私も歌を歌ったりして誤魔化すんですが鳴き声にかき消されます(*꒦ິ³꒦ີ)

ベビーバスにお湯を張って待機させるのいいですね♩
    お風呂貯めない時にいいですね♡
    子供も温まるしやってみます♡

腰が座ってくれないとなかなか不便ですよね(;´д`)

• 9月6日