※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

妊娠後期で立ち仕事中、足のむくみが酷くて辛いです。マッサージやメディキュットで楽になるけど、効果的な対策はありますか?

妊娠後期、仕事わ立ち仕事しています。
足のむくみが午後になると酷くなり、ぱんぱんになってしまいます😭
片足の膝裏は血管が浮き出ていてボコボコで気持ち悪いです😂😞
マッサージしてメディキュット履いて寝ると朝には楽になってますが辛くて…
何かむくみにきくことってありますか?
家にいて隙を見て足を壁に当てて?高くしたりとかしてますが上の子が突進してくるのでなかなかそれもできません😂

コメント

POOH

下肢静脈瘤ですね。私も二人目初期からなりました。
テーピング巻いたり、手術用の着圧ソックス買って日中も常にずっと履いてましたし、暇があれば足挙げていました。

  • みるきー

    みるきー

    そうなんですね😫
    ほんと、1人目の時はまったり過ごしていたのでそこまでだったんでしょうが、今は仕事もあるし子供の相手もあるのでそうもいかなかったんだしょうか😭
    やっぱり着圧ソックスとか手放せないですよね😭

    • 9月6日