※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

授乳中の姿勢について、楽な姿勢で授乳したいと思っています。現在は座って授乳しているが、前かがみになると息子が飲みやすいが、首肩腰が痛いです。要相談。

授乳中の姿勢って、どんな感じですか?
掃除をしていたら、母子手帳と一緒に市からもらった育児書が出てきて、そこに前かがみで授乳しないと書いてありました。
今は床にぺたんと座って授乳クッション使って授乳してます。おっぱいが小さいこともあり、前かがみにならないと息子が飲みにくいのではと思ってそうしてますが、首肩腰が痛いです。そのせいで授乳が多少ストレスだったりします💦
もっと楽な姿勢で授乳できたらなぁと思い、質問させてもらいました。

コメント

deleted user

いつからか授乳クッションを
使わなくなりました!
床にあぐらで座ってそこに
寝かせて(?)授乳しています!
少し前屈みになっているので
私は背中が痛くなります(笑)

ゴールディ🎀

座椅子に座って縦抱きであげていましたよ😊

あやうそ

ソファとかはありますか?もしくは、イスなどに腰掛けて腰の付近にクッションを置いてみてください。
赤ちゃんにも授乳クッション使ったりやや、起こし気味で飲ませるとママは前かがみにならなくて大丈夫かなぁと(^_^)

ぱるめ

授乳クッションの高さが足りてないので前屈みになってると思うので、授乳クッションの下に更に何か重ねるといいと思います。

🌷

足に座らせるようにして縦に抱いてあげてます。5ヶ月なら身長も高くなってきてるだろうし、体をおこして飲ませるのいいのかなと思います!

pi

その頃はソファに体育座りの体制でもたれかかって、横抱きor縦抱きで子供がおっぱいの上に被さる?感じであげてました!
月齢小さい時は同じく授乳クッションであげていて、私も胸が小さいので高さ上げても前かがみになってしまい、身体中バキバキでした😭💦