※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

お出かけのタイミングは、授乳やミルクを考慮して出発するか、寝る前に移動して外出先で飲ませるか悩んでいます。車で30分の場合もあります。

お出かけの場合、どのタイミングででかけますか?
授乳やミルクを見越してそこまで帰ってくるか、寝るタイミングででかけて、(飲んだ後1時間遊び1時間寝て1時間遊ぶリズムです)移動を寝かせて外出先で飲ませますか?
車で30分くらいのとこに出掛けるときなど。

コメント

すた

ミルク飲まなくておっぱいなのでとりあえず家出る直前にお腹いっぱい飲ませます!
あとは移動中寝たり、起きててもお腹空いていなければ機嫌悪くはならないので。
外の風景見たり、変わった刺激が味わえてたまには良いかと思います👶🏻

• キティ

キティ

出かける直前ですよね。私もいまそれなんですが、寝そうなとこで着いて起きてズレてしまい。でも刺激必要ですよね!ありがとうございました

• 9月5日
とんとん

あまり気にせず出かけて、移動中に考えてます😅💦
最近は割と目的地に着いたら、旦那に休憩してもらいがてら後ろでミルクあげて、ミルクセットは車に置いて近場に行く用のオムツや着替えのみ入った軽い荷物だけ持っていったりしてます!
念のため毎回予定分プラス1回分多めにミルクセットは持っていきます!

• キティ

キティ

なるほど!そーですよね考えても赤ちゃん次第ですもんね。
    ありがとうございました

• 9月5日
ぴーまま

車の中って比較的寝ちゃう子多くないですか😊❓
私なら出先でミルクあげるのは面倒なので、いつもあげてから出掛けて次あげるまでには戻ってきてました❢
念の為、1回分のミルクと哺乳瓶は持参してました✨

• キティ

キティ

やっぱりそーですよね!今はそんな感じが多いんですが、最近車ですぐには寝なくて、どーしよーかと思って。
    ありがとうございました

• 9月5日
華

寝るタイミングまで待ってられないので、ミルク飲ませたら出かけます!
車に乗せると寝てくれたりするので、目的地に着いて起きたら起きたで、抱っこしてまた寝てくれたらラッキーだし、着いても寝てたらそのまま抱っこ紐します。
滞在時間によりますが、近所じゃない限りはミルクの用意はして持っていきます💡

• キティ

キティ

そーですよね。どっちでもいーかくらいの気持ちでいんですよね!
    ありがとうございました!

• 9月5日
はる

だいたいは、寝るタイミングで出かけます☺︎
うちは、おっぱいを飲んで寝るので出かける前におっぱいをあげて、あとは出先で欲しがればあげる感じです★
帰るタイミングは、移動中に授乳が重ならないように、授乳してから帰るか、欲しがる前に帰り着くようにするかですかね!

• キティ

キティ

その都度、子供に応じてすればいんですよね!ありがとうございました

• 9月5日

完ミです。
もうスグでミルクの時間であれば飲ませて行きますがどのタイミングでも出掛けちゃいます😊

• キティ

キティ

なるほど!自分のタイミングも大事ですよね。ありがとうございました

• 9月5日
ひな

それ、悩みますよねー。
出かけている時間が、どれくらいの時間かかるかにもよりますが、私はだいたい飲ませて、少し落ち着いたら出る感じです。だいたい移動中寝てる状態になります。すぐ帰れるようなら、あんまり気にしてないかもです。

• キティ

キティ

私もすぐのときはあんまり気にしないのですがビミョーなときはけっこう考えてしまって。
    ありがとうございました!

• 9月5日